※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

3人目の子供を産むべきではなかったと後悔しています。毎日が大変で、自分を責めています。

最低ですが吐き出したい
3人目を産まなきゃよかったと泣かれるたびに
考えてしまう。ごめんなさい。
上の子二人はある程度大きくなってかわいい。
3人目は妊娠中からずっとしんどくて何度もおろしたいと思ってしまったけどそんなことしたくなくて産まれて
すごく嬉しかった。でも子どもが3人になってさらに毎日が大変で上の子2人だけなら大丈夫だけど赤ちゃんが泣いて一日中抱っことなると可愛くなくなってしまう。3人目はやめておけばよかったと考えてしまう、、、泣。
ほんとに申し訳ないけど何度もそう思ってしまう自分を殴りたい。こんな母親のところに産まれてきてごめんな。

コメント

ママリ

メンタルのバランスが崩れてそう思ってしまってるだけかもしれませんよ。
上の2人を可愛がれてるなら、3人目もきっと大丈夫です。
成長とともに赤ちゃんの反応も変わってくるし、そうなったらまた可愛いと思えるようになりますよ。

はじめてのママり

やっぱり3人目からかなり大変さが変わりますよね。うちは4人いてますがやっぱり大変ですね、唯一は7歳5歳が女の子で赤ちゃんのお世話はしてくれるので😭自分で産んだけど子育てに追われて終わったころにはボロボロのBBA😅になってるのかなとか恐ろしいですけど頑張るしかないんですよね😭今は末っ子が1歳2ヶ月なので大変ですが可愛い時期なので、またもう少ししたら気持ちも変わるんじゃないですかね?🥺