※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と新生児のお風呂のワンオペ時の対処法と、カビにくく使いやすいおすすめのベビーバスについて教えてください。シンクに置きたいが狭いので無理です。

2歳くらいの子と新生児のお風呂のワンオペの時ってどうしたらいいでしょう?

おすすめのベビーバスありますか?(カビにくく使いやすいもの)
本当はシンクにおきたかったけど狭いので無理そうです…

コメント

ダッフィー

新生児を先にベビーバスで入れて、着替えさせて、お風呂上がり授乳とかあるならして、その後バウンサーに寝かせて脱衣所で待っててもらって、その間に2歳の上の子と自分がお風呂入るってやってました☺️
お風呂のドアは開けたまま新生児見ながらはいってました☺️
自分洗うのは超マッハ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になります。私もそうしたいと思います。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ちなみに1ヶ月すぎてからはどうやって入っていましたか??

• 3月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

3ヶ月くらいまではそのやり方でやってて、3ヶ月過ぎた頃からは、上の子と下の子と一緒に湯船入ってから、まず下の子を洗って、洗い終わったらアップリカのバスチェアーに置いて待っててもらって(時々お湯かけながら)次に自分と上の子洗って、また湯船にみんなで入って、先に下の子湯船からあげて着替えさせて脱衣所のバウンサーで待機
    次に上の子あげて着替えさせるって感じでした☺️

• 3月28日