※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後7日目に義家族が訪ねてくる予定です。何を用意すればいいか悩んでいますが、傷が痛むため夫に準備してもらうことにしました。

産後どのくらいで義家族と会いましたか??

産後7日目に義両親と義祖母が来るみたいで
何も要らないからね、すぐ帰るからお祝いを渡しにと
赤ちゃんに会いにきます👨🏻

何も要らないとはいえ
何を用意したらいいか困ってます🥹
コーヒー?お茶菓子?みなさん何にしますか?
コーヒータイムとかの時間でもなく17~19時頃に
来るみたいなので、、悩みます〜、、
私はまだ傷が痛むし軽々と動けないので
夫に用意してもらいます!

コメント

ななな

お宮参りの時に会いました!
生後1ヶ月ですね。
7日目なら体辛いし、玄関先で顔見せだけしてお暇していただきます。

ママリ

私は何も用意せず、むしろ義母が夜ご飯や簡単にできるご飯持ってきてくれました🥹

コーヒーは出したぐらいです🤭

コンノ

双子で産後7日目に来られるのはしんどいですね😭💧
産後で母体もボロボロ、
3時間授乳もあるし、
当たり前に睡眠不足だし😭
私は、夫に伝えてもらい
3週間くらいは誰にも会わせませんでした😭💧
てか、そんな余裕はありませんでした。

義理両親が何も要らないと言っているなら、
私なら本当にお茶くらいで何も用意しないです😅💦

ままり

7日とか最悪すぎます😅
なにもほんといらないですよ…
私なら玄関先で帰って欲しいくらいなので、なにも出さないです😅

ママリ

私も産後すぐに会いに来た義実家の人たちには、何もしなくて良いよ!と言われたので、本当に何も用意しませんでした😂
1人目も2人目も、退院した翌週には来てました😓

ご飯も買って行こうか?!って言われて、お言葉に甘えました!
産後すぐなのでしんどいし、もう酷い疲れた顔して早く帰ってもらうくらいの気持ちでいて良いと思います😭💦
空気読める義家族なら、30分以内で帰ると思います!

夜来るので、ご飯どうしたらいい?!って旦那さんに聞いてみたらどうでしょうか?
何か必要なら旦那さんに全て任せれば良いし、まるさんは何もせず休んでいて良いと思います!