※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

はじめてずかん1000の感想と購入時期について相談中です。1歳10ヶ月でも遅くないか迷っています。

はじめてずかん1000を購入検討しています📖

①率直な感想、レビュー教えていただけませんか??

②購入時期を迷っています!
1歳の誕生日はもう終わり、次はクリスマスですが、
クリスマスだと1歳10ヶ月になっています。
少し購入時期遅いかなと。。
1歳半ごろによく使うようになるというレビューを見るので
何かしらの理由をつけてもう買ってしまうのもいいのかなぁと思っていますが、どうですかね?
1歳10ヶ月でも遅すぎることないなら次のクリスマスでもいいかと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳くらいに買ってよく遊んだのは1歳半くらいでしたね

2歳前にはもう遊んでませんでしたので、うちの子だったら1歳10ヶ月だと遅すぎたと思います
その頃にはこの図鑑の内容では物足りなくなってました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!やはり購入時期は早めが良さそうですね😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何かしらはの理由はなく買うのがいいと思いますよ!
    何かしら理由をつけて買うのは、本人が自分で希望をいったりねだるようになってから我慢を覚えさせるためであって、それまでは、この発達に適たら買い足して行くのがいいと思います

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!そうですよね!
    考え方参考になります🙏

    • 3月28日
ままり

一歳になった時にプレゼントしました☺️
正直、まだ全然使いこなせてませんがペンでタッチすると音が出ることは理解してます。

最近はペンを使わずに、図鑑として楽しんでいます📕✨指さし練習にもなってます。

私は今の時点でも購入して良かったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね☺️やはり今の時期からも楽しく遊べるなら早めに買う価値ありそうですね!

    • 3月28日
ちゅーん

①めちゃ使えます☺️図鑑としてもそうだし、ゲームもあって脳への刺激になります。言葉が1年半ぶん遅れていて、ADHD疑いの甥がいるのですがうちの母が心配してうちの子たちが言葉が早かったからいいのかも、とこちらをプレゼントしたら目に見えて語彙が増えました😳私もびっくり!

②確かに甥は1歳半遅れで3歳なった頃だったのでちょうどよかったかもしれません😅こういうのは投資だと思って買ってもいいものかな〜本とかと一緒!って思ってます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発語にも繋がるっていいますよね!実例もありがとうございます☺️!

    • 3月28日
ななな

①めっちゃ使えます!中にミニゲームとかも入っているので、今はゲームを楽しんでます😊
⑵絵本、図鑑は欲しいと思った時が買い時なので、特に理由無く買っていいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!絵本図鑑は思った時が買い時!!はっとしました!

    • 3月28日
ママリ

2歳で購入しました😊❣️
個人差あると思いますが、うちの子は今も遊んでますよ☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳で買ってもたくさん遊べるんですね☺️

    • 3月28日