※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と1歳8ヶ月になる娘がいます。上の子が小さい人形(ガチャガチャなど…

4歳と1歳8ヶ月になる娘がいます。上の子が小さい人形(ガチャガチャなどのフィギュア)を使っておままごとを最近よくやってます。今は家にあるピタゴラスやアンパンマンブロックなどで家を作ったり、ガチャガチャなどのおもちゃなどて家具や部屋に見立てて遊んでます。
クリスマスくらいに家のおもちゃをあげたいなと思いますが、家の形のおもちゃならやっぱりシルバニアですか?ブルーイのお家やほかにおすすめのおもちゃあれば教えてください。
ちなみに何歳くらいまで使いますか?
下の子は年明けに2歳で、一緒に小さいおもちゃで遊びたがります。たまに口におもちゃを入れることがありますが、頻度は減ってきてます。

コメント

うえんす

LEGO、シルバニア、リカちゃん持っています。
拡張性が高いのはLEGOですがパーツが小さいので小さい子にはちょっと怖いかなって思います。
リカちゃんは一番リアルな人間に近いので4歳以降長く遊んでくれそうですが、家具とか小物は少ないです。
シルバニアは家具などの小物もたくさんあって、2歳と4歳さんなら一番良い気がします。
ガチャガチャフィギュアのサイズとも相性良いです。