※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

新生児の黄疸について受診したが、数値が上がっていてショックを受けている。経験者の情報が欲しい。

新生児黄疸について教えて下さい。
退院時に先生から「黄疸の数値が高めになってきているけど治療が必要な数値ではないので5日後、数値確認をするために受診して下さい」と言われて今日小児科行ってきました。
産まれてから5日がピークで徐々に下がってくると言われていたので大丈夫だと思っていたのですが、今日測ってもらったら数値が上がっていました。入院治療必要な数値にはなっていなかったのでまた5日後数値確認のため受診になりました。
数値が上がっているとは思わず正直ショックで、その後検索魔になり最悪な方に考えています。核黄疸、脳に麻痺とか発達障害、後遺症…
黄疸経験された方その後どうなったかいろいろと教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

長女が生後3.4日目に治療しました!

退院が伸びるかもと言われてましたが、まだ少し高いけど退院していいと言われて一緒に退院して、その後は2.3日に1回通院するというのを2週間ほど続けて数値が下がったので通院も終わりました!

当時はいろいろ心配でしたけど、幸いすぐに良くなって言って今はなんともないです!周りにも治療を受けた子や問題なしで退院してから再入院になった子もいますけど、みんな時間と共に数値は下がって元気に成長してますよ!

長女はとにかく飲む量が少なかったので、飲ませてうんちを出すように!と言われてました。

ママリ

上二人が入院中黄疸出て一緒に退院できるか微妙なラインでしたが一緒に退院して、1週間後もう一回見に来てって言われてました!
その時は数値は下がってはいたのですが生後2ヶ月の時に受けた助産師訪問の時もまだ黄疸残ってましたね😂
でも気付いたら黄色味が抜けてて、今はめちゃくちゃ元気ですよー!

N

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
皆さんのお話を聞けて少しほっとしてます。次の受診の時に少しでも数値が下がってることを願って今は授乳とオムツ替えに勤しみます!