※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーフ
お仕事

妊娠出産で退職し、生後2ヶ月半の母です。将来働きたいが、早く預けるメリット・デメリットは?外での経験が大切と思います。実母は自分で見た方がいいと言います。

妊娠出産を機に退職しました。生後2ヶ月半の母です。母の姿が見えないと奇声を発する我が子ですが、6ヶ月過ぎたら1才になるごろまでには働きたいと思います。
男の子なので、外で小さい頃から色々経験した方がいいと思うからです。外に出ることを癖付けた方がいいと思うからです。

実母は、自分で見た方がいい。かわいいしといいます。

早くより預けて働いたメリット、デメリットはありますか?

コメント

きんちゃん

上の子は6ヶ月、下の子は四ヶ月から保育園に預けてます。
私はデメリットよりメリットの方が大きかったですね^_^
人見知りしない。団体行動になれるのが早い。私1人で見るよりも多くのことを学べていると思います。私自身も子育ての重圧から少なからず解放されているように感じています。
デメリットは初めてを見ることが出来ないこともある。ですかね^_^私が見てる時間より保育園にいる時間の方が長いので初めての立っちや初めてのあんよなど見れないこともあるかと…(>_<)あと一時期私より先生に懐いていたことがありました(T-T)その時は入院中で会わなかったせいもあると思うのですが。

@@@

元保育士をしていました(^^)
経済的に余裕があるのなら小さい頃は、保育園に入れず自分で育てて欲しいです。24時間ずっと一緒にいるのが時には、辛いこともありますがお母さんだから乗り越える試練だと思います♡0歳の担任をしていましたが、やっぱり成長がたくさん見れて1番可愛い時期なんですよね☺️確かに早くから保育園に入れてると身につくこともとても多いです!3歳から保育園でも全然遅くないですよ😉