※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto𓂃 𓈒𓏸
お仕事

育休明けのパート復帰で、遅番シフトを頼まれて悩んでいます。同僚に嫌がられるかもしれず、パートの意味が薄れるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

育休明けにパート復帰します。

職場のシフト作る人に言われたんですが
月に1〜2回ほど
母にお迎えお願いして
18時までの遅番シフトをしてほしいと言われました。
正社員なら遅番するのは当たり前だけど
早く仕事を上がって子どもとの時間を大切にしたいから
パート復帰に決めたわけでして、、、


正社員の人も居て、その人たちが遅番が多いのが嫌で
この提案をされてます。

みなさんなら引き受けますか?
断るならなんて断りますか?
パートの意味なくないですか?🥺
(断ったら裏で悪口言うような職場の人たちです🤧涙)

コメント

ミニブタ

1度いいと言うとズルズル行くので断ります!

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

母はお迎え行けませんって言って断れないですかね?😣

みー

なんで職場の人に自分がどれだけ他人に頼るかを決められないといけないのかってめっちゃ思います😂こっちの匙加減で決めさせて欲しいです。多分それ受け入れちゃうと、お熱のお迎えお母さんに頼めない?とかズルズル調子のってきますよ😂
パートなのでむりです!で良いと思います。

ママリ

それができないのでパートになったんです。
とハッキリ断ります!!

🔰

断る勇気大事です !
この人言えば遅番してくれる!っていう立場にならないように😭😭💦