※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

指しゃぶりについての質問です。指しゃぶりで口の中がいずいんでいることや、母乳の影響で口の中に白い感じや黒い部分が見られること、乳児湿疹が出てきていることに関連性があるかどうかについて教えてください。

指しゃぶりについてお伺いします!

ここ数日指しゃぶりをよくしてます。
泣いたときも自ら指を口の中に
突っ込んでるのですが、
口の中がいずいんでしょうか?

舌の上が白い感じになってて
おそらく母乳だと思うのですが、
所々ゴミ?みたいのがついて
黒いところもあります。
これがかゆい可能性などありますか?

同じ頃から、乳児湿疹がでてきて
肌色のポツポツだったのが、
ちょっと赤い部分もでてきました。
これも関係ありますか?

指しゃぶりといえば、親指のイメージでしたが
他の指を突っ込んでることが多いです。

お分かりになる範囲で
ご回答よろしくお願いします◡̈

コメント

まぺ

うちの子も指しゃぶりしています!
恐らく、まだ指がうまく使えなくていろんな指でしゃぶっています(^-^)

気にしすぎなくて大丈夫だとおもいますよ✨
うちは生まれてすぐしてて、
看護師さんたちも見ているし、
特に何もいわれませんでした🌼

お腹の中にいるときからしてたんじゃないかなぁ?ってくらいでしたよ♪

  • ゆもい

    ゆもい

    そうなんですね!

    おっぱいとオムツちゃんとしても、泣くことが増えてしまったので
    具合悪いのかな、とも考えてました…

    みんなするものなんですね◡̈

    • 3月24日
あめりかんどっく

指しゃぶりにはいろんな理由があって
遊び、口が寂しい、眠い、お腹すいた、歯が生えてきて痒い
などがあります!
乳児湿疹とは関係ないかと◡̈
うちの子は産まれたその日から指しゃぶりしてましたよー!
なのでお腹の中にいたときからしてたんじゃない⁇て看護師さんに言われました🤗
長男は拳しゃぶりでよくおえってしてましたw

  • ゆもい

    ゆもい

    お腹の中にいた時からしてる子もいるなら安心です!笑

    ありがとうございます😊

    • 3月24日