※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎから離乳食を始めようと思っていますが、ミルクを全然飲まない子どもに食べさせるのは不安です。

ミルク全然飲まなかった子、離乳食食べますか?
6ヶ月過ぎからスタートしようと思っていますが、食べなかったらどうしようと不安です😢

コメント

あき

混合からの離乳食前くらいから完母でした。ミルクも母乳もあまり好きでなく、1日500〜740ml。
離乳食は2回食あたりからもりもり食べるようになりました。1回食も比較的すんなり。
ミルクが嫌なのか食に興味ないのかで随分変わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏比較的すんなりいかれたんですね✨✨👶🏻確かにそうですね😳ミルクが嫌なのか..食に興味がないのか..どっちかドキドキです🫣

• 3月29日
みーママ

うちもミルクは全然飲んでくれませんでした💦私も心配になりながら離乳食に挑戦しましたが、心配はどこへやら。ぱくぱく食べてくれました!保健師さんと話す機会があった時にその話をしたら、よくあることと言っていました😊こんなことなら5ヶ月に入ってすぐから離乳食始めたら良かったなーと思ったことでした😂また離乳食食べ始めたらなぜかミルクも飲むようになりました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そのパターンは珍しくないことなんですね!👶🏻✨うちもそのパターンでパクパクと食べるといいな..🥹

• 3月29日
いつき

ミルクは一回量が飲めず、6ヶ月でも10回の頻回哺乳だったのに、総量が500ー740ミリとかでした。

離乳食は始まりが遅かったのですが、食べるの大好きでもりもり食べ、なぜか、離乳食食べ始めたら、ミルクの量も増えました🤣

今は三回食+おやつをもりもり食べています😊