※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

小学2年の子供を親抜きで公園に遊びに行かせるタイミングについて相談です。以前通報された経験あり、友人もいないため不安です。

4月で小学2年の子供がいます。
いつから親抜きの子供同士や公園で遊ばせてますか?
小学1年で公園に行きたいと言うのでいいよーと行かせたのですが
まさかの通報されました💦
いつからならいいんですかね…
子供同士で遊びに行きたいと言われてますがそれもまた通報されるの怖いですし
ママ友もいないので聞く人がいません💦

コメント

ママリ

1年生の後半からさせてました💡
通報されるとなるとなにかうるさかったとか理由があったんですかね…🤔

• Kまま

Kまま

子供だけで遊んでいると通報されました💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは低学年のうちは親抜きでは行かせないです!息子の性格上、話しかけられたらついていきそうなので😅

でも、1年生の子が公園にいて通報って…それはそれでちょっとって感じですよね💦

• Kまま

Kまま

なるほど!
    確かにその不安は何歳になっても取れませんよね💦

通報までするかな?って感じです😵‍💫

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

春休みのしおりに、公園での過ごし方など書いてありますか?うちの場合だと、「朝10時以降にしましょう」とかありますが…
「子どもだけで遊ばないようにしましょう」とか書かれてなければ大丈夫だと思いますが…
警察から連絡きた感じですか?連絡きたところに聞いてみるとか、公園に付き添って様子見るとかどうでしょう?
もし通報してきた人がママ世代ではなく近所の人なら、前に子どもにいたずらされたとか嫌な思いをしたんですかね…?

• Kまま

Kまま

娘が警察の方と一緒に家に来ました😓
    子供だけで遊んでいる、公園に向かう際に一人で歩いていた。と通報があったと教えて頂きました💦
    どこの人に通報されたかは分からないのでなんともですが😓

• 3月29日