※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
お出かけ

夫と追っかけているバンドの遠征ライブに行くが、子ども2人を預けないと行けない。子どもは3歳と10ヶ月。久しぶりのライブで非常識か悩んでいる。

結婚前から夫と追っかけているバンドが7月にライブをやるのですが、遠方な事もあり開演時間などの都合で1泊2日の遠征になってしまうので、子ども達2人は義家に預けないと行けない状況なんですが皆さんなら諦めますか?😭(実家は頼れず)
結婚してからは妊娠出産を繰り返していたので一度もライブに行っておらず、円盤を買ったり、SNS、TV出演などで楽しんでいました。今回のライブに行くとしたら4,5年ぶりになります。
その頃上の子は3歳手前、下の子は10ヶ月になっていますがやはり子どもを置いて夫婦2人で1泊2日ライブ遠征は非常識かな、、と悩んでおります😖

コメント

義両親がいいよって言ってくれてるなら預けてライブ行きましょ!🥰✨

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます🥹
    義両親には相談済みで、むしろ預かってもいいの?行っておいで〜という感じでした🥲凄くありがたい事なんですが、やっぱり不安な気持ちも強くて😣💧
    不安なままライブ参戦しても楽しめないですよね😭
    よく考えて決断したいと思いました🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

非常識とは思いません!

が、私なら子供が1歳すぎた来年以降にしますかね🤔

• エルモ

エルモ

10ヶ月といえど乳児期は何かあると怖いですよね😣それに両親がすぐ駆け付けられないと尚更ですもんね、、、
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

頼れるなら頼っていいと思います!

非常識ではないという前提ですが、うちの子は人見知りが凄かったので義両親は頼れるけど、子どもが可哀想だから頼ったことはないです💦

• エルモ

エルモ

今はまだ人見知り無いので盲点でした🥲
    泣きじゃくっている子を置いて行くのは酷ですよね、、、ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

どちらか片方が行くのはどうですか?
私も夏にライブに行くのですが、夫が行っても良いよと譲ってくれました。
その代わり、夫が行きたい他のアーティストのライブに行ってもらう事にしたり、お互いに色々と譲り合いました😂✨
まだ乳児さんなので、もし、何かあったら…と思うとやはり両親がいないのは心配かなと思います。

• エルモ

エルモ

別々で行く案も出しましたが、夫は一人で参戦が恥ずかしい(?)らしく、、、🥲
    今までも2人で行っていたので、今回もという感じでしたが下の子がまだ乳児なのもあり両親いないのは心配ですよね。😣ご指摘ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日
ママリ

1泊2日預けても良いなんて、素敵なご両親ですね😊
我が家も結婚前から2人で推しているアーティストがいるのでお気持ちわかります!

「遠方」がどのくらいなのかにもよりますかね。万が一なにかがあったときに、車や新幹線なら自由席とってすぐにでも帰って来れますが飛行機なら予定を変えることはなかなかハードル高いですよね💦そこだけクリアできそうなら行きたいですね。