※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

天王寺動物園、神戸どうぶつ王国、神戸王子動物園について、皆さんの好きな場所とその理由を教えてください。また、3歳の子連れで行く際におすすめの場所はどれか、経験談もお聞きしたいです。

天王寺動物園、神戸どうぶつ王国、神戸王子動物園

①皆さんが個人的に好きなのはどれですか?また好きな理由も聞かせてください🥰
②3歳くらいの子連れ(あちこち行きたがる、ジッとしない、たまに抱っこをせがむ、イヤイヤするなどあり)で行くならどれがマシだと思いますか?🤣経験談などもあれば教えてください

コメント

ママリ

①全部行ったことありますが、私はどうぶつ王国が1番好きでした🙆‍♀️とにかく動物との距離が近く、迫力が凄いです🩷放し飼いが多いので鳥とか苦手だと厳しいと思いますが😭あと室内が多いので天候に左右されないのも良いです!
②王子動物園は結構坂があるので抱っこしたり降ろしたりだとしんどい気がします😭あと遊園地もあるので、あれもこれも乗るー!となるとイヤイヤ発動しやすいかもしれません🥹でも桜の季節は王子動物園ほんと綺麗なので、春に行くならめちゃくちゃおすすめです🩷

ママリ

神戸どうぶつ王国かな〜と思います!室内多いので限られた通路なのであちこち行かれても追いかけやすいです!
天王寺動物園とかはやはり広いので見失いやすいし外国人もいて私的にはちょっとの迷子が怖いので😭

はじめてのママリ🔰

1️⃣天王寺動物園が好きです

2️⃣神戸王子動物園がいいと思います!適度に空いてて回りやすいし、子どもが急に走り出しても安全な感じがしました!

天王寺動物園と神戸動物王国は人が多くて周りづらかったです。昼時のレストランも激混みで大変でした。(平日だとましかもですが)
あと、動物王国は動物と子どもが接触しそうで不衛生と思ってしまいました😓動物と触れ合えるのが魅力だと思うんですが私的には無理でした😅

はじめてのママリ🔰

どれも行ったことありますが、
①どうぶつ王国です!
柵のない動物が多く、距離が近くてとても良いです!
ただ、犬猫とウサギの触れ合い券は朝イチに並ばないと取れないです🥲
フードコートのような所が2箇所あり、屋根ありなので良かったです!
②王子動物園が一番辞めたほうがいいです…
坂が急なところばかりで、しんどいです。
食べる場所も屋外でした。
プチ遊園地のような所があるので子どもには誘惑多いです👀

あとは王子動物園にはキリンやシマウマ、象など子供が好きな動物が多いですが、どうぶつ王国にはいませんので、お子さんの好みと相談です🤔

はじめてのママリ🔰


皆さんいろいろ教えてくださりありがとうございます😭💖
実はどれも全て子連れで行ったことがありますが、まだ赤ちゃんの頃だったり雨が降ってすぐ帰ったりだったのであまりちゃんとした記憶がなくて...😅

天王寺動物園は当時工事中だったから狭いイメージですが広いのですね🐧
王子動物園は確かに坂ばかりだった記憶があります😨
どうぶつ王国は動物との距離が近かったと思い出しました🦘

イヤイヤ期はほとんど終了しましたが、あちこち行きたがってジッとしないしたまに抱っこをせがむのでその辺も考慮しつつ娘の動物の好みも聞きつつ決めます🤗💕