※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を始めたいけどペースがわからない。本やネットで情報収集中。皆さんはどのように進めていたでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月、離乳食始めて1ヶ月たつので怖くて挑戦できなかった卵黄にそろそろ挑戦していこうと思うんだけど、どんなペースでしたらいいのかわかりません。

厚生労働省の離乳食ガイドには進め方は詳しく載ってないし…

一応本を参考に進めてはいますが、その本には耳かき1、小さじ1/4、小さじ1と連続であげて、そのつぎは一週あけてもう卵黄一個分になって卵黄は終わりになってます…(なので連続3日あげて間隔あけてもう一日で4日で終了?)

ネットでは、1ヶ月くらいかけてるひともいるしわかりません😭

皆さんはどんな感じでしてましたか??

コメント

はじめてのママリ

2〜3日おきに進めました。

卵黄4分の3までクリアして、
まるまる一個食べた日にアレルギー発覚しました😅
その時に小児科でも、2〜3日おきに進める
卵黄は食べられていても突然アレルギー症状がでることがあるからとにかく卵黄卵白慎重に!
また卵黄は消化に負担がかかるから揚げる時はそのほかでタンパク質を、摂りすぎないように気をつける


と言われました〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あげる です🙏

    • 3月28日