※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後3ヶ月の体調や体重は戻りましたか?何か自分のためにしていることがあれば教えてください。20キロ増加し、10キロは落ちたが変わらず。腰痛や会陰の傷が痛くて困っています。

産後3ヶ月ママさん
体調や体重は戻りましたか?😣
何か自分のためにやってることがあれば教えてくださいー!

私は体重20キロ増加しちゃって、10キロは何もしなくても落ちたんですがそこから変わらずです😅
腰痛が治らないとの、会陰の傷が痛くて夫と出来てません🥹

コメント

ママモドキ

産後5ヶ月ママです(笑)

下の子が手のかからない子だったので産後3ヶ月くらいで割とすぐ体調は落ち着きました!

ただ年子育児なので自分の時間がなく、ごはんもゆっくり食べられないのでふつうに体重はもとに戻りましたが、体系は崩れたままです🤣🤣

旦那とは出産後悪露がなくなったあとすぐしました😚✌️

  • ママリ

    ママリ

    体重戻っても体系戻らないんですか😭
    体重落とすことばかり考えちゃってました🙄

    ご主人との仲良しは、悪露なくなってすぐって痛くなかったですか??😣
    2ヶ月くらいから数回やってみてるんですけど、痛くて濡れなくなっちゃいました😅

    • 3月28日
  • ママモドキ

    ママモドキ


    お腹の伸びた皮がぶよぶよしてます🤣🤣

    最初の頃は会陰あたりに違和感はありました!
    今は何もないですね😚🫶

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    ぷよぷよは仕方ないんですかね💦

    今はなにもないとのことで羨ましいです😣
    痛いしめんどくさいが優っちゃいます😅

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

今回は元に戻り、ただその後筋トレとかはして効果出てます︎👍🏻 ̖́-
体型が変わるのでおすすめです✨️

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいですー!!
    筋トレしなきゃですよね😭

    • 3月28日