※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜中に1〜2時間おきに起きるようになり、深い眠りに入る前にも何度か起きる状況です。泣いた時はトントンや抱っこで寝かしつけ、その後ベッドに置くとスッと眠るが、1時間も経つとまた泣いて起きる繰り返しです。部屋は暗く、ホワイトノイズを使用しています。

睡眠について

新生児の頃は3時間寝てくれ、
1ヶ月〜4ヶ月までは
6.7時間寝てくれていたのですが、
ここ2ヶ月ぐらいで
1.2時間おきに起きるようになりました、、
深い眠りにつくまでも
1時間で5.6回起き
21時〜8時までで10回ぐらい起きます😭

睡眠退行にしては期間が長いし
なんなんでしょうか、、😭💦💦

パッと起きた時に毎回ギャン泣き、
トントンで寝るor抱っこでやきやむので
そのままベッドに置けば
スッと寝るんですが
1時間もすればまたすぐ泣いて起きます、、

部屋は真っ暗、ホワイトノイズ使用

コメント

さらい

夜泣きの始まりというか、、
きついですね、

我が子もありました

成長ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう2ヶ月も経つんです🥹🥹🥹歯が生えてるからかなー?と思いつつ終わりが見えず辛いです😭💦💦

    • 3月28日
  • さらい

    さらい

    うちは2歳までありました
    よく自分が生きていたとおもいます

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄すぎます。。。
    急に寝るようになりましたか?😭

    • 3月28日
  • さらい

    さらい

    徐々にです    

    • 3月28日