※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は1歳くらいまで使用していましたが、最近重く感じます。おんぶで寝かしつけていますが、辞めたいと思っています。皆さんは何歳まで使用されていましたか?

皆さんお子さんの抱っこ紐って何歳くらいまでしてましたか?1歳になり体重も重くなり最近抱っこ紐でだっこやおんぶがしんどくなって来ました。
寝かしつけはおんぶですがそれも辞めなきゃなーと思いながら秒で寝るので添い寝より楽って思ってます🥺
皆さん何歳くらいまで抱っこ紐されてたのか聞きたいです。

コメント

みさ

1歳くらいでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいそのくらいですよね🥺

• 3月28日
ママリ

1歳過ぎまででした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいそのくらいですよね🥺

• 3月28日
りょく

皆さんより多分かなり長いんですね…3歳手前までなんだかんだ使ってました💦
保育園のお迎えがあったので、冬道なのもあってよく使っていました。
あとは街中お出かけのときに使ったりしてました!(ベビーカー持ってないし地下鉄でベビーカーは邪魔になるので)
ヒップシート使ってましたが結局手も埋まるし…で、ヒップシートより抱っこ紐使ってました笑

寝かしつけ等家では使ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐のが早いって感じで使っちゃってます💦
    ヒップシート考えてます!結構嵩張るしどうしようかなぁと感じです。

• 3月28日
  • りょく

りょく

ヒップシート使った感じだと、グスケットとかのほうが楽かなーと思います🤔
    ヒップシートはお尻を乗せるところにお財布入れたりできたのは楽ですが笑

• 3月28日
らんらん

1歳前くらいです😊
靴履いて外歩けるようになってヒップシートを使うようになってから抱っこ紐は使わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート考えてます🥺
    結構嵩張るしどうしようかなぁと感じです。

• 3月28日
みはぁ

抱っこ紐!って感じのタイプは1歳前後です!
ヒップシートだと2歳前後まで
グスケットだと3歳頃まで使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前後くらいですよね!
    ヒップシート考えてます!嵩張るしどうかなぁと感じです。🥺

• 3月28日