※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら♩
妊娠・出産

妊娠初期の重いものの持ち方はどの程度まで安全ですかについて教えてください。

妊娠初期は重いものを持っちゃダメ!と聞くけど、どのくらいまでなら持っても大丈夫なんでしょうか\('ω')/⁇⁇

コメント

はぴはぴ1228

恐らくお腹にグッと力を入れて持つ事が余り良くないのかな?とは思いますので、重いと感じる物はなるべく他の方にお願い出来たらした方がいいと思います。
ただ、2人目になると15キロ以上ある1人目を抱っこしたりするので、お米でもペットボトルよりもよっぽど重いので、特に神経質になる事はないと思いますよ(^^)
無理しない程度に、後悔しない程度に周りにお願いしましょう!

しぇりー

明確な答えでなくてすみませんが、自分が重いと思うものは持たない方が良いと思います。

初期はほんとに大事にしないとなので、大丈夫だと思ってもおなかが張ったりだるくなったりしたら無理しないでくださいね(´▽`)ノ

みたんこ⭐

私もそれ妊娠初期の時先生にききました(^-^)
そしたらそこまで神経質にならなくても大丈夫って言われました☆

るーると

私は持つときに腰やお腹に力を入れないと持てないものはなるべく持たないようにしました。
どのくらいっていう決まりはないと思いますが、気になりますよね😊
無理せず持てるものならいいのかなと思います。

!みよ!

私は仕事で12〜13キロの子を抱っこしてました。でも何ともなく、元気な子が生まれてきました!
産婦人科の先生は、普段10キロのお米くらいは持つよねーそれくらいまでかなぁーって言われました!
無理は良くないと思うので、助けてもらえるときは助けてもらったほうがいいと思います!

しゃけ✩*॰

あたしはダメだと思いながら農家の旦那に嫁いだので毎日20㎏くらいはどうしても持ってしまいます(つД-`)
持たないと配達できないので(´•ω•`)
さすがに30㎏は重いし、怖いので持たないですが…

きらら♩

お腹に力が入るのは良くないですよね(´-﹏-`;)お仕事でたまに力仕事あって、、、気になった所でした。これから、周りにお願いする事にします‼︎‼︎‼︎

きらら♩

初期は大事な時期って言いますもんねά⁎́ॄཻ͡⁎̀ूॽこの前、バケツ持ったら、少し腹痛を感じて、、、。妊婦と知ってる人は協力してくれるのですが知らない人もいて٩(×̯×)۶
無理しない程度にします!

きらら♩

そーなんですかあ⁇⁇
聞いたら色々教えてくれるんですねꉂꉂ(ˆᴗˆ)先生に言われると安心しますね(❁´◡`❁)

きらら♩

お腹に力が入ることは控えた方が良いですよねৎ⁎́ॄཻ͡⁎̀ूॽ྆྆
お仕事で荷物やバケツ運びあって٩(×̯×)۶出来るだけ避けてるんですけど、どーしてもって時にしてしまうんです。無理しない程度にします‼︎‼︎‼︎

きらら♩

仕事で抱えていたんですねー(³⌓³)でも無事でなりよりです(o˘◡˘o)!10キロって結構重いですもんね、、、。
この前、仕事で水の入ったバケツを運んだのですが不安になってしまって٩(×̯×)۶これからは周りにお願いしようと思います!

きらら♩

20キロ、、、大丈夫ですかあ(•̥_•̥*)⁇
いけないと思ってても、やむ得ない時はしてしまいますよね。
しゃけ♪さんも無理しない程度に、、、お互いお仕事頑張りましょう‼︎‼︎‼︎

ぐるりん

『よいしょ!』って言うのは、重いってことだから、そうゆうときは無理しないでね。
って、看護師さんに言われましたー(^^)/

きらら♩

よいしょ!私の口癖です〜↷(ó╻ò)
力が入る物は持たないように気をつけますっ!