※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリ
妊娠・出産

赤ちゃんの育児でイライラすることは、食事の最悪なタイミングで食事をこぼし、汚れを床や顔でこすり、テーブルを舐めること。汚れが我慢できず、対策がまだ見つかっていない悩みです。

9ヶ月の男の子を育てています!

妊娠出産を経て
母親の偉大さに改めて気付けたし
我が子はけしからんほどかわいいし
最近後追いが激しいのですが
その姿に母性がブシャー状態です。

がしかし、可愛いだけでは育児は出来ない…

皆さんは育児の中で1番イラっとすることって何ですか??
またそれに対しどのように対策しましたか?

私が唯一イラっとするのは
離乳食中、最悪のタイミングで
食事のスプーンを握って食事を床に落とし
べちょべちょの手で顔をこすり
その顔でテーブルを舐めることです。

冷静になって考察した結果
食事が無駄になることはさほどダメージはなく
(どこかで聞いた、お供え物と思えという教訓のおかげ)
手や顔、テーブルやら床が汚れることが我慢なりません…
ちなみに対策はまだ何もできていません(^^;)

相手は赤ちゃん、言ってもムダだってことは
頭ではわかってるんですけど。。
私がまだ親になりきれてないかもしれませんね(>_<)
しかもこれから手づかみ食べをしだすと思うと
イライラしなくなるのはまだまだ先の話…泣

皆さまの体験談お聞かせください♪

コメント

810

つい先程、病院に行く前に授乳をさせて…
さぁ行くぞ!と立ち上がった瞬間思いっきり吐かれて母子ともに服がべったり濡れた瞬間はイラッとしました(笑)
子どものすることなので怒ってもしょうがないですがイラッとしちゃいますよね(^^;

  • ダリ

    ダリ

    コメントありがとうございます♪
    その瞬間は、おいーーっ!ってなりますね!笑 しかも病院てことで時間も考えての授乳だったでしょうに…心中お察しします!

    • 3月24日
❁wnmm❁

私が1番イラッとくるのは、時間に追われてるタイミングで子供達がのんびりマイペースに遊んでて準備をしない事です(=_=)
でも自分が短気だから子供達にはゆったりとした穏やかな子になってほしい…と、そのように名付けたのも私…(^^;)
対処法としては、自分に密着取材がついてると思い込む事です🤣誰かに見られてると思えば、自然と口調も少し丁寧になり、イライラしてる自分を客観的に見ることができるので(笑)

  • ダリ

    ダリ

    コメントありがとうございます♪
    兄弟がいると尚更なんですかねぇ、毎日お疲れ様です(^^;)
    密着取材の考え素晴らしいですね、自分のためにも良さそう!!私も真似してやってみます!

    • 3月24日
deleted user

いやーすごくわかります。
ほんと勘弁してーって思いますよね。
自分でやるよーになるってわかってても
うわー!!!!ってこっちがもぅー!ってなります😭
最近はなにされてもいらっとしないために最初に全部準備しておくことにしてます!
べちょべちょにしてもいいようにエプロンつけて
顔とかふけるよーにガーゼぬらしといて
したがよごれてもいいよーにレジャーシートしいて、
みたいな感じでどんっとこい!でやってますよー

わたしがいらっとするのは
自分が少し体調不良のときの後追いですね😅生理でしんどいときとかのいつも以上のべったりが、、、あーもぉ勘弁してーって思っちゃいます。まだまだダメダメです😅

  • ダリ

    ダリ

    コメントありがとうございます♪
    事前の準備ですね…すごいっ(*_*)
    うちはまだ後追い始まったばかりなのでかわいいで済んでるんでしょうね、私もイラっとする日がきそうな予感です(^^;)

    • 3月24日