※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ゴールデンウィークに子連れで沖縄旅行を考えています。慣らし保育や飛行機のイヤイヤ期、疲れが心配です。旅行が楽しめるか不安です。

お子さんが同じくらいの月齢の方で、沖縄旅行に行かれた方へ伺いたいです!実際、行って楽しめましたか??飛行機で騒いでしまったり、旅行が疲れすぎたりしませんでしたでしょうか…?

ゴールデンウィーク に初めて子連れで沖縄に行こうか悩んでます。懸念として…
①慣らし保育が4月から始まるので、旅行前に体調を崩す可能性。今まで自宅保育だったので、ほとんど体調を崩してないので不安です😢私はまだ育休中なので、旅行前から少し休んで体調を整えるか…
②約3時間の飛行機に、イヤイヤ期の娘が耐えられるか。飛行機のチケットを取る時間も悩みます💦
③ただ疲れる旅行になってしまうのではないか。
まだ記憶に残らないと思うのです、3歳とかになってから行った方が楽しめるのかなぁと。

コメント

ハシビロ

毎年沖縄旅行20年してますが、2歳で連れていきました。
我が家は観光と言うよりかはビーチで過ごす(ひたすらシーグラス探しとか、ヤドカリ探しとか)メインで、あとはプールなので、現地に着いてからストレスはあまり無いです。
食事もテイクアウトを部屋で食べたり、フードコートみたいなガヤガヤしてる場所を選ぶので、レストランやステーキの鉄板とか、疲れる場所には行きません。

機内はパーソナルモニター付きの機材を選べばアニメなど視聴できるし、そうでないならタブレットなどにお気に入りをダウンロードして持ち込めば視聴して大人しくしててくれるかなと思います。

連休に限らず沖縄便は子連れが多いので、周りも似たかよったかだと思います。
一応乗り込んだら前後左右のお客さんにうるさくするかと思いますがすみませんと声がけしておけば、怒り狂う人はいないかなと。

ただし、疲れる旅行を懸念するなら連休を避けて、保育園休ませて平日を組ませた旅行のが混雑避けられると思います。
混雑がないだけでストレス減りますし、値段もやすくなるし。
あと時期的に梅雨入り間近なんで、天気が微妙かもと言うほうが私は懸念します。

ともあれ、連休に行くなら早めに動かないと予約が難しくなるかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    仰る通り、観光メインではなくホテルのプールやビーチを楽しむようにすれば移動もないので疲れなさそうです。

いつも車ではiPadで動画を見せているのですが、飛行機では音を少しなら出して大丈夫かしらと心配なのですが、音を消してみているのでしょうか…?

子連れも多いとのことで周りへの配慮を忘れずに行ってみようと思います^^
    ちなみに飛行機の時間は、何時ごろ発で行かれてますか?
    すでに朝の便が席がほとんどなくなっていて(そりゃそうなのですが)
    仕方ないので、元々行く予定だった前の日の夕方頃に出発をして、夜の7時頃到着。那覇空港から那覇付近にその日は宿泊しようかなという案を考えてるのですが…

• 3月28日
  • ハシビロ

ハシビロ

キッズヘッドフォン🎧を使ってますよ。
    もしくは音無しです。

我が家は朝イチフライトです。
    帰りは翌日仕事なので午後2時から3時フライトで羽田に戻るようにしてます。

• 3月28日
ママリ

うちは10月に4歳と2歳前の子で3泊で行く予定です😊
独身時代は毎年行ってましたが子連れは初で、いろいろ調べています。

耳抜きができなかいから離陸時に泣く子が多いと聞きます💦
その頃は多分ミルク卒業してるだろうし、ジュースとかで対策考えてます!
とにかく子連れは空港での荷物受け取りやレンタカーの待ち時間が嘘みたいに長いので時間潰しグッズがいりそうです…

①上の子が幼稚園に入った月は4日間しか行けないほど体調崩しました💦
自宅保育で発熱さえしたことなかったので😅
②飛行機はYouTube見せたり、昼寝の時間に合わせて寝かしつけてから乗るなど工夫が必要だと思います。
③一泊とかなら疲れそうなので、うちは三泊四日同じホテルに連泊し極力移動を減らしました。
プールや温泉など施設が充実したホテルを選び、近場のシュノーケルや水族館だけどこかで行く予定です。
連泊なら割引きもあるしオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!10月に行かれるんですね✨
    子連れだと下準備必須ですよね…それでも不安はつきません🫤

急に集団の中に入るので、体調崩しますよね…うちも今は毎日元気な分きっと免疫がないので色々かかるんだろうかなと😫
    昼寝の時間合わせていくのも良いですね!我が家も3泊か4泊で同じホテルに滞在する予定なので、欲張って観光に行かずに大人しく過ごそうかなと思ってます💦

• 3月28日
ひかり

生後半年から、沖縄行っています☺️

飛行機はお昼寝に合わせて行く、
旅行中は無理のない日程、
ご飯は夜はテイクアウトやホテルでUberにしていました。

2歳くらいまで、沖縄でゆっくり旅行するのが我が家は楽で楽しめました☺️