※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のラン活で好きな色を選びたいけど周囲の意見に不安を感じている女性への声かけについて相談です。

男の子のラン活でどうしてもその色はちょっと、、、な色を選ばれてしまった場合ってなんて声をかけますか?😢自分は女の子に多い色を選ばれてしまって、
『女の子とかぶりやすい色だけど大丈夫?』
『他の子は皆ネイビーや黒だけど大丈夫?』
『お友達に“その色って女の子の色じゃない?“とか、言われる可能性もあるけど大丈夫?』と聞きました。
あとパンフレットで男の子向けの色と女の子向けの色が分かれている物を見せたのと、何色が多いか円グラフ?を見せました。

それでもやっぱりその色が好きで選びたい様です。

丸め込んで違う色を選ばせたら、すごく嫌な気持ちになるし、ワクワクしなくなっちゃうってわかるからそうしたくない。
好きな物が家にあったり身に付けたり、眺めるだけで幸せな気持ちや嬉しい気持ちになるのもわかる。
だから好きに選ばせてあげたった、、、でも心配で

リスクの説明は必要かもだけど、否定されてる様に感じさせて、結果その色を選んでも不安で、嬉しい気持ちも半減しちゃったかも
男の子の色はこれ、女の子の色はこれっていう概念もつけたくなかったのに『ピンクは女の子の色だよねぇ』なんて言わせちゃった😢そんな概念がついたらピンクのランドセルの男の子をからかってしまうかも

色々伝えながらも、不安だったり、悲しい気持ちになっています。
自分も両親に「好きなもの選んでいいよ」って言われて選んだ後に『それ変だよ』『おかしいよ』『そんな人いないよ』『こっちの方がいい』『それにするならお金を払わない』など言われたことが何度もあり、それでも選んだからには買うのですが、手に入っても全然嬉しくないんです。
その時の気持ちを思い出して涙がでます🥲

みなさんはどんな声かけをしますか?orされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに真っ最中です!
赤かオレンジをほしがってました!

今の時代それでもよいのかも!?それはそれでかっこいい!本人の気持ちを尊重してあげたい!と思いつつ、
もしいじめの対象になったら?と心配な気持ちから選択肢を広げてあげなきゃと思いました😂

赤もかっこいいね!
赤×黒っていうのもあるみたいだよ!オレンジだったら茶色っぽいオレンジもあるね!いろんな種類があるねー◯◯はどれが似合うかな~~
実物見に行って背負ってみてからお店で決めようか!

と、優柔不断なので迷ってしまうリスクもありましたが選択肢を色々広げた結果なぜか今は紺か青をほしがってます😂

いまのところですが…

まだ今は「女の子の色…」「こっちのほうがいいよ!」などは言わずに選択肢をひろげられてます!
なので種類を色々みせてあげるうちに気が変わるとかはあるかもです☺️

このあとなかなか決まらず苦労するかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😭

そんな感じの声かけだったら傷つかないですよね😭
    頑として譲らなそうだったら、声かけの仕方強くなっていきますか?それともリスク説明より軽く誘導する感じですか?

なんか皆最終的に紺やネイビーにたどり着きますよね😭!
    男の子は自然と好きになる色なのでしょうか、、、

こっちの方がいいよ は言わない様にしよう、と決めてるんですが、こっちのが少し安心かなぁ、、とかは言ってしまったかも😢
    今度もう少し色が多いお店に行くので一旦色の話は休ませて、展示会で色々見せてみます!

ちなみに赤とオレンジは私の中でだいぶ許容範囲です!😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤とかオレンジは許容範囲というと、ラベンダーとかピンクとかですかね!?
    尊重してあげたい気持ちの一方で、
    最愛の我が子がいつか傷つくかもとおもうと導いてあげたい気持ち涌き出てきますよね😂

色々実物をみていくうちに、ままもお子様もおきにいりがみつかるといいですね💕

そうそう買い直してあげられるものではないし、長くつかうものなので納得して本人が選べるようにうちもゆっくり向き合ってあげたいと思います!

とはいえ、
    工房系だと四月中旬にはのこりわずか!完売!などなるものもあるので焦りますよね🤔😭

次の展示会までが勝負かとおもってます😂
    お互いがんばりましょう💪

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、明るい水色です😭
    ラベンダーやピンクよりは許容範囲だし、がんばれば譲れる色ではあります、、
    ただ今の時代赤より女の子とかぶるなと思って。。

気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます😢✨

本当に、そうなんですよね😭イオンとかだったら8月とかでも良かったかな、、、
    ゴールデンウィークに買っちゃいたいですよね

ほんとうお互いがんばりましょー😭💦

• 3月28日
ひろ

昨年ランドセル探してみて、そもそも決めるのが早すぎると思いました😂
まだこれから年長ですよね?
焦る気持ちはとってもよくわかるのですが、5歳くらいの子に1年以上先に入学する時のカバンをよく考えて決めて、なんて普通に無理がありました😂
半年後には気が変わってるかもしれないし、買ってやっととどいたらもう何買ったか忘れてる、なんてこともざらにあります😅

我が子のランドセル、正直何でも可愛いしかっこいいです☺️
だから本当に何色でもいいと思うけど、やっぱりママリさんが言うように親も子も素敵だね!って言って買うのが1番だと思うので、もう少し見てみたらどうですかね??
なので、それかー!( うちはオレンジが欲しかったです)みたいな色だった時も、いいね!まだまだ時間あるから色んなところをじっくり見てみようね!って言って時間空けてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢親も子も素敵で安心できる色が良いです、、
    じゃないと顔に出そうです😱。良かったね!可愛いよ!とか言っても顔がひきつりそうです😭

私も今一旦色の話はやめて1ヶ月後に再開予定です、、、
    本当はぎりぎりまで待ちたいのですが😢工房が良くて。。

ちなみにオレンジは全然許容範囲です😂

• 3月28日
  • ひろ

ひろ

今ぐらいの頃はお友達みんな、ピンクとかミントとか薄紫とか選んでましたよ!!
    ちなみに息子の選んだオレンジ、パールオレンジみたいなビカビカのやつです笑
    でも夏くらいにまた聞いたらなんかみんな男の子用だけどちゃんと好みが反映された素敵なの選んでました☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭最初は皆パステル系なのに、ネイビーや黒選んでくれるんですよね、、でも展示会行くと変わりますよね、、
    うちは展示会で一目惚れしたのと、流されないタイプなので難しいかもです。。

確かにオレンジでもビカビカはちょっと厳しいですね、、、😭

確かに8月くらいだと好み全く変わってそうですが、
    工房系狙ってるので色欠けが不安なのと展示会がどこも5月とかで終わります😭

難しいけど、かんばります🥲💦

• 3月28日
ありす

うちも長男は赤が欲しくて、次男は紫が希望でした😂😂

よくよく考えてみたら赤を男の子が持ってても別に変じゃないしな?って夫婦共にいいんじゃない?って感じでしたが、学校へ行った時の同性からのイジリは心配しました🙆‍♀️
ただ、女の子の色とは言わず、年長の夏以降まで色々話ししながらカタログ見たりしてて、実際見に行ったら結局青を自分で即決してました😂😂
一目惚れみたいな感じでした🙆‍♀️
秋くらいに決めたので、まだしばらくは様子見てみてもいいと思います😊

次男の場合は男の子でも持てそうな紫を探して実際に見に行きましたが、見に行ったらオレンジの方を気に入り、もう一つ見学の予約してたので見に行ったらそっちでまた違う色が気に入り、結果黄色になりました😂😂
見に行くとやっぱり変わるなって言うのがありますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初は赤を希望していて、そういえばその時も、
    女の子の色だから、黒が入ってるのとか暗めの赤ならいいと思うよ!ってまず最初に言っちゃいました😭
    その後明るい赤がいいって泣かれたので色々探して『明るい赤で男の子でも大丈夫そうなの見つけたよ!』って言っちゃいました、、

あー、私最初っからこれ、女の子とか言っちゃってますね😢

男の子ってみんな見に行くと、ネイビーや黒自然に選びますよね😭
    うちは、赤見に行ったらパステルブルーに一目惚れされました
    今そっちのが不安で、色々言っちゃってます😢

紫はあまり見てないのですが、私も黄色やオレンジなら全然okと思ってます!!

1ヶ月後に、前の工房にはなかった、黄色、オレンジのある工房に行くので、気が変わるか様子見てみます😭💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

娘には普通の赤にしてほしいと思っていて、ラン活前にパンフレットや動画とか写真とかでこれ可愛くない⁉️ママの時にこれがあったらなぁ〜😣みたいに言って、実際見に行った時にこれじゃん!背負ってみて!めっちゃ似合う!可愛い〜やっぱり赤いいねぇ✨とか言って買いました😂
周りの子に赤があんまりいないので娘も良かったって言ってました😅
流行りの色で水色がいいと言っていたのですが、今となっては水色にしなくて良かったと言ってます🙆‍♀️
黒を選んだ時あって、同じように男の子と被りそうとか言った時ありましたが、それでもそれがいいと言われました💦
でも丸め込んで買って、実際使い始めてからも、やっぱりその色可愛いね!目立つし👌✨とかプラスなこと言い続けてました!
今はランドセルカバーとかで自分の好きに出来るしそれは選ばせたりしてます!

でも、弟には好きな色選ばせてあげてねと言われた時もあって、嫌だったんだなと反省しました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい(°_°)最初から仕込んでいたんですね!お母さんも好きな色とか最高です😂✨

うちも水色選ばれてます、、、
    最初赤選んでて、男の子でも大丈夫そうな私も可愛いと思う赤があって、そっち選んでてくれたら、、、って考えちゃいます😢。今の時代赤より水色の方が女の子と被りますよね😱

結果的に、『この色で良かった!お母さん言ってくれてありがとう〜』だったら良いけど、最後の一言は、ぐさりときますね😭
    『なんであの時忠告してくれなかったのー』もやだし
    『なんであの時好きな色選ばせてくれなかったの』も、やだし、
    何が正解かわからないですよね😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ラン活ではないですが、息子がおままごとやお花を摘んだりに興味があって、色も赤が好きですし全体的に女の子感強めです。

顔も女の子みたいでこの前道ゆくおじさんに新幹線の車庫を教えてもらって「すごいねー」と眺めてたら一連のやり取りを見てたおばさまに「この子は女の子なんだからそんなの興味ないわよねえ笑」と言われました。え?ってなりました。

私自身は息子が男っぽく育とうが女っぽく育とうが性的対象が男性だろうが気にしないので本人がやりたいことや選んだものを全く否定せずにいます。

将来それでいじめられるようなことがあっても乗り越えられるようなメンタルの子に育てるのが親の役目かなと思ってます。
(といいつつ多分そのいじめっ子を裏でしめあげます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の一言で笑けました😂

うちもピンクもお花もキラキラもハートも好きで、お人形欲しがったりもして、全部否定しないできたし、将来女の子になりたい!って言われたら一緒にメイクもしてあげるし、可愛いお洋服一緒に買いに行こ〜😊って思ってました、、、

でもランドセルの色だけは別でした、、、ラン活になって初めてジェンダーレス育児に躓きました
    難しいです😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い買い物でもないですし子供特有の「やっぱり違う色が良かった!!」みたいなことにならないように最善を尽くしたいですよね…

染めQってスプレーで最悪色変えられるので、私ならやっぱり好きなの一旦買ってあげちゃうかもしれません😂(1度ベビーカーを染めQで塗装してクオリティ高く仕上がったので信頼してます…w)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭💦
    染めQ初めて聞きました、、!!!
    見てみます🥲✨

そうですよね、、カバーとかリュックに変えるとか、
    なんとでもなるし好きなの一旦買ってあげた方が良いですよね😭もう伝えることは伝えたし、(伝えてしまったし💦)
    気持ち抑えるのがんばります🥲💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

今度4年と1年がいますが、兄の時に比べると男の子のランドセルもカラフルになってます😀

そもそも兄の時は売ってるランドセルの派手な色ってナイキのシルバーしかなかったです。
後は黒に赤のステッチ位。

次男の時にみると、シルバーなんて色々なメーカーからわんさかでてて、男の子用の赤も、赤ステッチもステッチだけじゃなくて側面も赤になってたり😀

2025年度もちらっと見ましたが、2024年度よりもさらにカラフルになってるなって思います〜
なので三男の2027年度とかになるともっとカラフルになってると思います😀

なので他の子とかが黒だったとしてもその子達もランドセル選ぶ時に、シルバーも虹色も赤もブルーも沢山見てると思うので、派手な色でも目立つってことないと思います〜

ちなみに次男はシルバーです〜😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それよく聞きます!
    なんか4年前と今でだいぶ違うって、、!

2027年、、想像したら確かにもっと色んな色になってそう、、!
    今ちょうど境目?的な感じで、困惑したり色選び難民になりやすいのかもですね🥲

息子は水色選んでます
    今は女の子に人気カラーだけど、数年先はわからないですよね、、、!
    もっと柔軟に考えます😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も黒やネイビーの暗い色は嫌と言われ、見に行ったらピンク!とか言われたので、
ピンクは女の子の色だよ☺️
キャメルとかだったら男の子でも女の子でもいるよ☺️と伝えたら、キャメルにしましたよ💡
曖昧にすると余計迷わせるので、ちゃんと伝えるのも大事かなと思ったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様に声かけした方がおられて安心しました😢💦

うちも真っ赤とピンクと紫は女の子の色だから💦って言ってました。
    そしたらキラッキラの笑顔で、これ空の色だ〜!!!とパステルカラーの水色選ばれてしまい
    ノーマークでした🥲し、そんな顔でそんな風に言われたら即座に『それ女の子の色だよ!!』とも言えず

今のなぁなぁ伝える感じになっちゃいました、、、🥲
    し、息子も惚れてしまってるので、意見変えるのはなかなか難しい

この色なら男女いけるよ!とかも伝えてます!

同じ声かけされてる方がいて
    かなりほっとしました😢。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この左みたいなシンプルな水色とかなら全然男の子でもいいと思います☺️シンプルなデザインなら、水色は男女どちらでもありかなと!もしくは、右みたいに縁だけ水色や縁だけ好きな色 を提案するのもいいかなぁと☺️✨
    赤や紫は探せば暗めの色だったりと色味によっては男の子全然いけるやつあるので、私的にはピンクとパステルは無し と伝えちゃうかもです😂!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でもいける赤と紫のイメージです!意外とデザインによって全然いけます🥰

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提案してくださりありがとうございますー😭
    それが、少しでも濃いブルー提案すると却下されちゃうんです、、、できる限りあっかるい方が良いらしいです🥲

私も赤でもいけるのそういう感じでした!けっこう赤の男の子多いみたいですよね☺️

パステルやだな、、🥲
    これまででもう結構なんとなしに伝えてきちゃってますが、
    ママリさんならはっきり
    『パステルは女の子の色だから違うのにして』とか『もう一個暗いのならいいよ!』とか言っちゃいますかっ??

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『女の子の色だから違うのにして!』というか
    『この色は選んじゃダメ』『選んで欲しくない』みたいな事直球で言いますか?🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左のやつとかは女の子と一緒で明るい水色だと思いますけどね🙄

都会は違うかもですが
    実際、小学校入ったら男の子は周り黒率がやっぱり高いです😂
    黒に縁が赤とか青とか💡まだまだ男の子は黒なんだなーと思いました笑

私ならはっきり言います!
    選んだらダメ、選んで欲しくないは選べるのに選ばせてもらえないって気持ちになるので、
    この色は女の子しか選べないと伝えました!その方が子供ももやもやしたりしなくてすむので😊
    はっきり言って決まらないなら、まだ急がずに時間置いてまた見に行きます😌✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまいすみませんー😭💦
    自分的にはもはら左の水色なら男の子向けかと思っちゃいます💦

うちも黒ばかりの地域ですよー😱💦そうそう、縁だけ好きな色、、、みたいな

確かに、この色は女の子しか選べないって言われた方が子供もやもやしないですよね😢

言い方考えつつ、時間置いてみます😭

• 3月29日
ます

うちはまだまだ先なのですが
試しにこの前ランドセル売り場に行って何色好き?って聞いたら水色でした。

売り場狭く、棚の表裏で男の子向け女の子向けになっている女の子側から選んでました。

色はいいんですがステッチの色や装飾が女の子仕様ですから本気で買いに来ていてこれを選んだらどうしようかなぁとは思ってます。

上の方が写真出してくれてますが私も何がどう違うか説明して男の子向けから選んでねと言うかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭次年中さんですかね?
    まだまだこっちが女の子売り場とかわかってないかもですねっ
    それにみんな黒や紺選ぶ子が多い様なので、年長では好みがだいぶ変わってそうですよね、、、!

男の子向けから選んでねって伝えるんですね😢同じ声かけの方がいて良かったです、、
    なんかもう自分のことやになってしまって😭

少しホッとしました、、、

• 3月28日
  • ます

ます

ジェンダーレスとはいえ、
    作りが女の子仕様、男の子仕様って言うのは無くならないですよね…

すべてがユニセックスデザインになれば楽なんですけど。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😭💦

そうですねー😭もう女の子=赤の時代ではないと思うんですけど、息子が選んだ色が今ちょうど女の子に流行りの色でたくさんいるだろうから不安で、、、😱。

いつかの未来は全てユニセックスになると思ってます☺️!
    ただその時も流行りはあるのかもですが😱

• 3月29日

うちの息子は土屋鞄の水色がいい!と言っていて、実際に見に行っていろんな色も試したけどそれがいいと言われたのでそれにしました🥰

水色って女の子も使うから、ユニクロのボアの上着もクラスの子と被ったりしてて🤣
でも本人は気にしてないし、水色ってどちらかというと青の部類なので男の子でも変じゃないかなーと思ってランドセルもOKにしました😌
メタリックとかだとちょっとそれはって口出ししてたかもしれないです😂

画像のものにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー土屋鞄次行きます!
    その色だったら良いなぁって思ってました😭
    それよりもっと明るい方の水色希望してるんです、、、
    ミントブルーの方です😭

同じ水色でもそっちの色に誘導できないかなぁと思ったのですが、
    明るい方がいいと言われました😭

ミントブルーどう思いますか?😭

• 3月28日

退会ユーザー

この画像のミントブルーとかですかね?
    こうやって青の中に入ってたら全然男の子もありな感じしませんか😌?

刺繍入ってたりしたらやっぱり女の子!って感じは強くなると思いますが、土屋鞄みたいにシンプルな感じだと私はいいのかなって思います✨

女の子が最初水色使い始めた時って男の子って言われないかな?みたいな感じ多分あったと思うんですけど、今では浸透してますよね!

ピンクのランドセルで行く!って言われたらちょっと考えますが、水色ならOKかなって思います🎶

どうしても明るい色やめさせたければお兄さんお姉さんになっても使い続けるから、ミントブルーは爽やかな感じで、もう少し暗い方はかっこいいお兄さんって感じだねとか少し誘導してもいいと思います😂笑

• 3月29日

退会ユーザー

アクタスのランドセルのサイトではこの水色は男の子背負ってますよ😌

いろんなランドセル見ていろんな水色があるって見せてもいいと思います✨
    まだ時間はありますからね🎶

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!しかも画像貼ってくださりありがとうございます🥲

そうです、そのミントブルーですっ
    確かに、この画像は見てなかったー!!確かにこの画像みたいに青の中に入ってたら
    女の子な感じしなくなってきました、、、!

土屋か中村の同じ様な色(私は全く同じに見える)で迷ってるんですが、工房系なら大丈夫ですよね、、、😱緑も入ってる感じもするし、、、

きっと今女の子に流行りの色ではあるけど、将来はわからないですよね、、、!

もうこれまで散々誘導はしちゃったから、これ以上言えることは『6年生になっても使える色かな?』ってことくらいですよね😱💦
    同じこと伝え続けても、しつこってなっちゃうだろうし😢
    それだけ伝えてみます‼︎✊

大丈夫って言ってくださり勇気出ましたー😭。

• 3月29日

退会ユーザー

女の子でも男の子でも使える色というか全部どっちが使ってもいいと思うんですけど、やっぱり持ってるのが多い方がその性別の色!みたいに思ってしまいがちですが、水色が女の子の色ってこともないですし大丈夫だと思います😌

工房系はわりとシンプルですし、女の子は刺繍とか入ってる子の方が多いのかな?と思うので大丈夫だと思いますよ🥰

自分で決めたお気に入りのランドセルで楽しい小学校生活送ってくれるといいですよね😊❤️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません😱💦

確かに、ピンクに比べたら絶対女の子の色!ではないですよね(><)!

最後にちゃんと選べたら
    自分の気持ちあまり出さないように笑顔でいいね😊!と言ってあげたいです。。!

自信を持たせてくださりありがとうございます😭🌟

• 3月30日
みー

4月から年長の男の子です。
うちの子も赤(ワインレッド系)のランドセルが欲しいと言ってます💦

下校してる男の子のランドセルの色を見て「お兄さん、黒いランドセルだね」や「青だね」と言っても全くブレる事なくワインレッド……😭
そこまで好きならワインレッドにしようかと思ったりもしますが、周りが黒や青が多いと途中で嫌にならないかという不安もあります。

ですが、赤は女の子の色という事も子どもに言いたくなくて、誘導もしたくなくて…😅

羽倉ランドセルは被せ部分を交換できるようなので、嫌になったら交換できる前提でワインレッドにしようか、ずっと迷ってます💦

質問と違うコメントですみません…
共感してしまい、思わずコメントしてしまいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭ワインレッド系なら個人的には全然ありと思ってしまいます、、、!むしろ誘導せず、真っ赤じゃなくてワインレッド選ぶの渋いですね、、、、!

今赤選ぶ男の子増えてるみたいですよ!うちは最初明るい赤希望してそれでも買ってあげようとしてました😱
    今は水色に目移りしてそっちのが今女の子に人気色だし、男の子に少なそうで不安でいます、、、
    女の子でワインレッド選ぶ子は本当少ないと思うし大丈夫ですよ✊!落ち着いてる色味なら高学年まで使えそう、、、

本当に今の時代にそぐわない発言でしたよね😢とても反省しています、、、💦

羽倉良いですよね!羽倉ランドセルで高学年の子がツートーンになっているものを背負っているのを見かけると、
    子供の意見を尊重してあげたい、、、でも未来のお子さんのことも心配で選ばれた物なのかな、と微笑ましくなります☺️
    それにクラスのお友達からも
    色変えたのー??いいなー!とか言われそうですっ

うちも狙っている色味が羽倉にあればそっちにしてました(T-T)!
    お互いがんばりましょう😭!

• 3月29日
たまごちゃん

ジェンダーレスな時代になりつつありますが、やはり6年間使うランドセルだしからかわれたりしないか心配ですよね。
私なら好きなランドセル買ってあげて、途中本人がからかわれて嫌になったら買い直します!
やっぱり気持ちとしては他の余計なことを考えなければ好きなもの買ってあげたいですよね。
今はメルカリで中古ですが安く買えるので、買い直すのもありだと思います!
私なら6年間同じものを使わなければいけないという概念を捨てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたー💦

そうですね😢からかわれないか、入学前、初日、2年生になって黄色いカバーなくなった時『この色にするんじゃなかった』
    こんなに悩んでるのにもし
    そんな事言われたら泣けます😭

私も明るいブルー買うなら
    買い直し覚悟してしてます🥲
    しかし、せめて4年生くらいまでは背負って欲しい、、

• 3月30日
メレブ

我が子は男の子でピンクが好きで結果黒とピンクのランドセルです😂
最初はえ?と思いましたが、否定的な事は言わずギリギリまでその色が本当に買いたいのか聞いていました☺️
上靴も水筒も女の子が持つようなものを持って言ってます😂
今の時代、ランドセルの色でとやかく言うのは大人だけだと感じさせられました💦
子どもたちは「なんでピンクなの?」とは聞きますが、意地悪なことを言ってくる子は今のところいません。
高学年になる頃には周りも見慣れているのでなにも言われないんだなと上の子で実感しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦
    結局先週ようやく水色のランドセルをポチりました、、!

ずっと見守っていてあげられたの、お母さんの鏡です🥲

私は
    この3ヶ月間、息子と小学生の子供達のランドセルを見に行ったり(うちの近くは黒ばかりでした)「どうしてみんな黒なの〜?みんな黒好きなの?」って言っていて、私もそう思いました😅
    あとは息子がどうしてその色が好きなのか聞いて、(水色じゃなくて青緑が良かったみたいです💦)暗めの青緑をレンタルしてみたりもしました、、、💦(まったく興味なしで、見た瞬間ポイって感じでした😅)

それでも「あの水色がいい✨✨」と憧れていて、私の方も気づいたら、、、その色が大好きになっていました(°_°)✨
    なので最終的には納得して購入できました✊!!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得して購入したものの、少し不安ではいて、でもメレブさんのコメント見てほっとしました🥲
    気にするのは、大人だけですよね、、、!お子さんもう高学年なのですかっ?高学年になってもずっとピンク好きですか?

• 5月25日