※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターのスタッフへのお礼に、お菓子を贈ることは迷惑でしょうか?支援センターに通い、助けられた経験から感謝の気持ちを伝えたいと考えています。

支援センターのスタッフさんにお菓子などを贈ることについて

支援センターや児童館で働かれている方にお聞きします。

長女の生後4ヶ月頃から、週2~3回、多ければ毎日午前午後近所の支援センターに通ってきました。
産後の疲れや、上の子のイヤイヤ期などでどうしようもなくイライラした時など本当に心の支えになりました。
支援センターがなかったら産後うつになっていたり、虐待に近い怒り方をしてしまうのでは無いかなと思うくらい助けられてきました。

とうとう4月からふたりとも保育園に通うため、今後は支援センターに行くことがあるとしたら夏休みなど特別なときくらいだと思います。

言葉でもお礼を伝えたいと思っていますが、簡単なお菓子の詰め合わせなどを贈るのは迷惑でしょうか?(または規定で受け取れないなどありますでしょうか)

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターや児童館ですと、役所関連だと思うので受け取れない気がします…🥺

もしどうしても渡したいのであれば、お手紙の中にスタバなどのギフトカードを入れるなどコッソリ入れるとかですかね…🥺🥺

えびせん

うちの自治体の支援センターは自治体の正規の職員なので、受け取れないです😭(!もし受け取っちゃった場合、それを他の人に知られたらだいぶまずいです。。)
なので、お手紙とか(大丈夫なら写真添えたりお子さんが書いたイラスト添えたり)とかどうでしょうか?きっと職員内で回したりして読んだりして、とても嬉しいと思いますよ☺️

カナ

支援センターの先生方にお菓子の詰め合わせお渡ししたことあります!
引っ越しや小学校進学など、もう利用しなくなる方がお渡ししてるのも見ました。すごく喜ばれましたよ☺

支援センターや児童館の職員ではないので、規定などは分かりません、すみません💦
2年前のウチと同じ感じだったのでコメントさせていただきました。