※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

特技がないことで悩んでいる女性がいます。自分と旦那を比較し、特技について不安を感じています。同じような経験をした人や今後の特技についてのアドバイスを求めています。

特技が何もない人いますか?

私がそうです。

旦那は字も絵も得意、楽器もギター、ピアノ、ドラムが出来て、車の運転も得意です。人前でしゃべるのも得意でそれを仕事にしてます。英語も独学で話せるようになりました。学生時代はスポーツも得意で、特待生だったそうです。学歴はないですが、地頭は悪くないようで自分の子どもに勉強を教えることも出来ます。

私はというと、字は普通ですが絵は苦手(バナナを描くと手袋になります)、楽器はピアノを10年習いましたが今は何ひとつ弾けません。免許は持ってますがペーパーで運転は出来ません。過去に交通事故に遭った経験から積極的に練習も出来ません。スポーツは出来なくはないけど嫌い、学歴はあるけど丸暗記タイプだったので今は何も残ってません。

このように比較するととても惨めになります。
子どもに「ママは何が得意なの?」と聞かれて何も答えられません。旦那は優しいので「ママは料理が出来るし、時間やお金の管理が得意なんだよ」と言ってくれてますが、料理はむしろ苦手だし、管理なんてもんはただの性格です。

同じような人いますか?
また、こんな私が今更特技になり得そうなものってありますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしもままりさんと同じタイプですよ!
なんだかんだのらりくらり生きていけてるのがもう特技だと思ってます💪
特技ないけど働けてるし結婚したし子供いるし、充分だろ〜って感じです!
旦那が優秀なので、人生の選択肢が多くていいな、と思うことはありますが、私は自分の人生を気に入ってます!

• ままり

ままり

周りにはなぜか有能な人間だと思われてることが多くて…それが故に何も出来ない自分が惨めになります😓
    趣味もないのでそこから特技を見つけることも出来ません。

• 3月28日

バナナが手袋で声出ました笑

でもそんななんでもできる旦那さんが主さんを選んだんですから
言葉では形がないけど何にも変えられない素敵なところがあるんだと思います。
何か一つたけてる人って結構珍しくて、何かできる人って結構なんでもできますもんね。旦那さんそのタイプの方なんですね。

私も特技何?って聞かれたらんーーーてなりますよ。
強いて言えば断捨離かな笑

• ままり

ままり

新幹線を描くとウツボになります😭
    生活能力に関しては私の方があるので、旦那とは補う間柄ではありますね。
    でもなんか子どもの中でパパはなんでも出来る人、ママはんー?お料理?って感じで悲しいです。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も夫も特技といえるものも趣味も無いです!
でもそれで困ったことないですし安定した社会生活送れてるからいいかなと思ってます😂

特技あるのは素敵だけど楽器とかスポーツって大人になってから披露することも無いし…だから何?と思ってしまうタイプです😂運転もよほど下手でなければ安全運転できることが重要ですし。字が上手いのは使えますが。

旦那さんは好奇心が強くて努力家なんだろうなと思います!それは素晴らしいことだけど、だからってままりさんが劣ってるとも思わないし無理に特技探さなくてもいいと思います。
私も夫も公立至上主義すぎて部活とかに熱心になれないタイプなので子どもに対してそれを悟られないようには頑張りますが自分の特技を無理に探す予定はないです😂

• ままり

ままり

確かに特別困ったことはないですし、むしろ何も秀でてない私の方が旦那より生活能力あります。
    私自身は効率主義だったんですが、今更になってそういった特技がある人をうらやましくなってしまって…
    なんでもいいから胸張って特技!って言えるもの欲しいです😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

公立至上主義×
効率至上主義◯
でした😂

ちー

全く同じです。
市内の運転は出来ますが、高速は乗れませんし..

趣味や特技 ほんとにないです。。
暇なら子供と遊んだりスマホいじったり..

面接で言えるような特技はないです。

勉強や学生時代の資格も その時の為だけに努力したので、今はなにも身に付いてません、、。

甘えん坊なので、基本難しいこと(税金とか..例えば家具の組み立て)は 旦那がやってくれるので😩
本当になにも出来ません。。

しいていえば、ある程度 コミュニケーション能力(感じは良い)と思います。。
中身は何もないので感じよくするしか出来ません。

• ままり

ままり

趣味でもあればそこから特技に繋がれるんですけどね…
    仕事も美容師など資格職でもなく中途半端で😓
    役所の手続き系は元事務なので出来ますが、当たり障りない対応しか出来ずコミュ強とはいえません…

• 3月28日
あり※

はーい🙋‍♀️なんも得意な事ないです。そして趣味もないです🥹
たまに人羨ましいと思いますが
平和な国に生まれて、普通に生きてられるので幸せと感じようと思っています笑
子供にママの得意な事はすぐに眠くなる事!って言われております。正解✅👍だって笑って生きてます。

• ままり

ままり

今子育てしかやってないので1人の時間もらっても本当に手持ち無沙汰で😓
    4月から末っ子が幼稚園行ったらどうしようって感じです。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

質問された文章がしっかりしてて感じ悪くなくて、読みやすい、と感じました。
ちょうどいいところで改行されてて、読み手のことを考えられてる、
そして回答された方にしっかり返信されてる。
これも得意なことと考えてよいと思います!

• ままり

ままり

ありがたいこと言ってくださる😭
    読書は昔好きでしたが、ここ数年は育児でまとまった時間がとれず離れていました。少し落ち着いたらまた再開しようと思います😊

• 3月28日
レイ

丸暗記ってすごい得意なことに感じます!普通の人は丸暗記はできません。
お子さんのことを趣味、得意なことにするのはどうでしょうか。図書館に通う、絵本の読み聞かせ、図鑑の読み聞かせ、教材の研究や取り寄せ、無料プリントの印刷、知育グッズの研究、子どもと一緒に暗記する、子どもと一緒に習い事…
やってみると結構たのしいし、子どものためにもなる!て思うと、飽きたとしても無駄ではなかったなぁと思いますよ。
ちなみに、今のわたしの趣味は完全にこれ(知育情報収集、子どもの勉強の仕方研究)です

• ままり

ままり

数学の公式すら丸暗記タイプだったので応用力がまるっきりなく…😇
    そういえば子どものために、とパートではありますが教育関係の仕事を始めました。ここから趣味や特技に持っていけるようなものがあれば一石三鳥になりますね😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

そんな多才で優しい旦那さんに愛されているので、美人orかわいい方なんじゃないでしょうか?
そして、文章から謙虚さや優しさ誠実さが感じられるのでお人柄も素敵なのだと思いますよ!

うちは夫に男性不妊があり高度不妊治療して妊娠したし、出産でも母子ともに死にかけたので、健康に子どもを産み育ててるってだけですごい偉大な能力で奇跡だと思ってます。

私は夫に「ママはこんな可愛い子を命がけて産み、こんな可愛い子に育てているからそれだけで偉い(笑)!」と言ってます
夫も頷いてくれてますよ

• ままり

ままり

ちょっと背が高いくらいで顔は10人並みです😓謙虚、誠実と言っていただけてありがたいですが、卑屈になりかけてるので注意しないとですね💦
    何もなくても見下さないパートナーって大事ですね✨

• 3月28日