※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

出産前に風邪をひいている方へのアドバイスをお願いします。

出産時風邪ひいてたママさんいらっしゃいませんか??

予定日まで1週間ないんですが、風邪をひいてしまい、熱とかはないんですが鼻詰まり、鼻水ずびずびです…
呼吸できるか心配です🤔
実際産むときは痛みでそれどころじゃないのかな…?

コメント

natsu🐤

2人目の時、出産直前に風邪引きました!
健診の前の日に風邪引いてしまい熱は普段より高め、咳、鼻水で念のためコロナの検査して陰性だったので健診に行くのはOKもらって、その時に風邪薬を処方してもらいました。
そして健診行った日の夜中に陣痛きて、朝に産まれました。笑
風邪は治りきってなかったけど産む時はそれどころじゃなく風邪のことなんか頭から抜けてて、産んだら体調も良くなりました😂

• Aya

Aya

やっぱりそれどころじゃないんですね😂
    赤ちゃんと一緒に風邪菌もでてきたんですかね🫨笑

• 3月28日
momoich

風邪と花粉症と被り、痰が絡んでしまい喉やられ、うつるものではないと言われたものの、息がしづらくて、風邪薬など処方してもらっていましたが、産む時呼吸できるかなと看護師長さんに不安を漏らしながら出産しました!笑
私は産む瞬間?とかは痛みでそれどころじゃなかったです!なんなら産むまで息苦しかったのに産む直前、痛み耐えてる時は忘れてたって言うか😂

• Aya

Aya

口呼吸しかできないので、いきみのがし?ができるか心配です…😓
    産む時はやっぱりそれどころじゃないんですね😂

• 3月28日
  • momoich

momoich

心配になりますよね💦
    私も極度の心配症からAyaさんと同じ事思ってて心配になっていましたが、2人目と言うこともありいきみのがしはなんとか出来ました😅
    痰絡んでて息苦しかったのなんて忘れるほど、痛いけどもうすぐ会える!って気持ちがあったし産むのに必死だったので、Ayaさんも出来ると思います!!応援してます‼︎
    お薬処方してもらってお大事になさってください、少しも風邪治るといいですね😭もうすぐ会えますね🥹出産頑張ってください!☺️

• 3月28日
  • Aya

Aya

ありがとうございます☺️
    頑張ります!!

• 3月28日
  • momoich

momoich

はい☺️

グッドアンサーありがとうございます😭

• 3月28日