※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足の親指の外側が痛む症状ですが、巻き爪ではないか不安です。膿も出ておらず、痛みがある場合は巻き爪のような症状がありますか?治療を検討中です。

すみません😭
至急お願いします😭

足の親指の外側がズキズキします😭
妊娠中に一度だけ巻き爪になり膿が出てしまったんですがそんなような痛みです😭

でも短いわけでもないし、膿も出てないし巻き爪ではないですかね?
もし巻き爪なら膿が出てくる前に、テーピングで当たらないようにしたいんですがここまで長さがあって膿も出てなかったら下手になにかしないほうがいいんでしょうか?😭

これぐらいの長さでも膿が出てなくても、巻き爪みたいに痛むことありますか?😭

コメント

もこママ🔰

巻き爪常習犯です🙋‍♀️💦
めちゃくちゃ痛いのわかります😭

確かに巻いてる感じもないですし、皮膚にくい込んでる感じもないですね……
でも根元の爪の色が悪いような気がします🤔
そこで炎症が起きているのかもです💦

何かにぶつけたり
圧迫するような靴や靴下履いたりしましたか?

爪が長い場合、爪と皮膚との間に垢がたまっててそれで圧迫されてる事もあるので
爪楊枝なのでかきだしたり
お風呂入ってる時にブラシで
洗うと良いと思います💡

もし巻き爪が原因なら
早めの対処が必要なので
テーピングしたほうが良いと思います!これ以上炎症が酷くなって腫れると歩くのに支障が出ますので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ痛いですよね😭

    巻いてる感じでもないし皮膚に食い込んでら感じもないですよね😭

    あ!今日靴の試し履きをしてて中にプラスチックの何かが入っていて、そのまま履いてしまいめちゃくちゃきつかったです🥲
    多分形崩れ防止のものかな?とおもうんですが😭
    でもそんな一瞬で、ズキズキしたりしますかね😭😭

    ずっと痛いわけではなく、ふとあ!ズキズキしたなって感じです🥲🥲

    これは、テーピング意味なさそうですよね?🥲

    本当一瞬きつい靴履いただけでも、そのあと痛みでたりすることあるんでしょうか🥲

    • 3月28日
はじめてのママリ

読んでたらひょう疽かなって思ったんですが、見た感じ違いそうですよね💦上の方がおっしゃる通り圧迫するような靴など履かれるんでしょうか?少し様子みてそれでも痛むようならば早めに皮膚科にかかるのもアリかなと思いました‼️😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、ひょうなんでしょうか?😭
    無知でごめんなさい🥲

    今日靴の試し履きした時に、めちゃくちゃ圧迫されました🥲
    靴の奥に多分形崩れて防止のプラスチックかなにかが入っていて気づかず履いてしまいめちゃくちゃきつくて痛かったです😭
    でもその一瞬だけです🥲

    一瞬だけでもそのあと痛むこともあるんでしょうか?🥲
    ずっと痛いわけではなく、ふとした時にずきずきっと痛い感じです🥲

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひょうそです‼️ひょう疽になった最初方はあまり見た目に変わりなくズキズキと痛みました💦それを放置してると膿が溜まってきます。一瞬でも痛めてしまったのかもしれませんね😭様子見してみても良いかもしれませんね!早く治ると良いですね✨

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    ずっとズキズキする感じでしたか?🥲
    その時は病院行かれました?
    湯船とかもつかってましたか?🥺

    一瞬でもあるんですね😭😭
    ありがとうございます😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっとズキズキと拍動痛があり、病院行って抗生物質飲んで治しました😊‼️湯船は思い出せません😅すいません💦

    • 3月28日
もこママ🔰

ずっと痛いわけではないのであれば様子見でもよいかもしれません!
私もそんな時あります!
でも、しばらく痛みが引くまでは圧迫やぶつけたりは気をつけた方が良いと思います💦

一瞬でも炎症起こすことありますよ!
椅子にぶつけたり
私動物看護師してるんですけど
大型犬に親指踏まれるだけで
炎症起こしてました💦

1度巻き爪なると再発しやすいので常に爆弾抱えてる感じでヒヤヒヤです😰

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    あw
    すみません返信したつもりが
    普通にコメントしてしまいました💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    ずっと痛いわけではなく、ふとした時にズキズキっとする感じです🥲

    一瞬でもあるんですね😭😭
    その時は、なにか対処されましたか?🥺
    痛みが巻き爪の時みたいだったので、テーピングしようかなと思ったんですが、見ても巻き爪感ないしへたにしないほうがいいのかわからなくて🥲

    • 3月28日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    たまに痛む程度なら
    爪と皮膚の間の垢をとって綺麗に洗い、できるだけ圧迫しないような靴下履いたり家では裸足で居たりしました。

    それでも痛みがだんだん増してきたらテーピングか、爪と皮膚の間にコットンかませたりします!
    確かに爪先は巻いてませんが
    根元で炎症おきてると
    そこが腫れてくい込みますので
    根元あたりをテーピングで引っ張ると良いと思います。
    とりあえずしといて損は無いかと😊

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    根元で炎症が起きることもあるんですね😭
    痛くなった時は、病院行かれましたか?🥲
    湯船はつかられてました?🥲

    根本あたりテーピングやってみます😭

    • 3月28日
もこママ🔰

湯船はつかって、爪や皮膚を柔らかくしてから洗ってました!

いつも私は炎症や膿なら自力で治ると思って病院行かなかったら肉芽ができてしまうパターンがほとんどなので
早めに行って抗生剤飲む事をおすすめします😢
肉芽が出来てしまうと
本当に本当に痛すぎて地獄のような日々を暮らすことになってしまうので気をつけて下さい……😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肉芽調べてみます😭😭
    自力で治る事めちゃいのってます😭笑

    • 3月28日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    毎回肉芽の治療で痛すぎてガチで大泣きします、出産でも泣かなかったのに……

    悪化せず早く治ることを祈ってます🙏

    • 3月28日