※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで家事育児を分担している夫に、子供のお風呂タイミングを工夫してほしいと相談。夫の対応に不満を感じ、明日の朝の機嫌が心配。自分の気持ちを伝えるのが難しい。

ご主人はどのくらい
家事や育児に参加してますか?

うちは3歳児が1人、共働き(私は時短)です。
朝通勤の流れで保育園へ送り、
帰ってきてからご飯支度をし、
ご飯を食べさせた頃に主人が帰ってきます。

今日、たまには子どもをお風呂にいれてと
お願いしました。
「21時30分には寝かせてね」と
入れ替わりで私が入浴。
久しぶりに1人で入浴できたので
少しゆっくりとし、
お風呂を掃除して出てきたら22時30分、
まだ子どもが起きていました。

「ママと寝るんだってー」と
スマホ片手に言われてがっかりです。

あなたも親なんだからもう少し工夫したり
努力してくれないのか、と。

だったらせめて「ママと寝るって」と
伝えに来てくれたらお風呂を切り上げ、
掃除を後回しにしたのに。
というか、掃除をしてもらったのに。

あー、また明日眠くて「保育園いかない」と
ぐずるんだろうなぁ。
毎日登園しぶりの話をしているのになー。

頭にきすぎて、本人に言う気も起きません。
どこもこんなもんなんですかね。

コメント

☆さーちゃん☆

ほぼしませんね。。

自分中心だし、子育ては女の仕事だとおもってます

ママリ

我が家の場合は私が居なくても旦那がいれば全て何でも出来る状態です。
私専業主婦+臨月、上の子次小4ですが上の子が産まれた時から育児に関しては全て出来てたので心配いらず、家事も普段からやってくれたり今は特にほぼ全てやってくれてる状態なのでそういう感じでイライラする事はないです💦

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしようとして、いつも旦那が先に寝て、私がお風呂上がって寝室へ行くと、子ども子どもは1人で絵本見たり、寝てる旦那のそばで遊んでます。

旦那の寝かしつけは、当てにならないです🙅‍♀️

ちょまま

家事は自分が気になれば自ずとするもしくはいくつか選択肢を与えたら選んでするって感じです🤔
育児は以前に比べたらするようになったかなぁ〜って思いますが、全然積極的では無いです🤷‍♀️
基本的には自分がしたいこと優先なので、自分軸をやめろと指導中です🙄