※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行く際、上の子がぐずったらどうするか不安です。下の子は抱っこで連れて行けますが、上の子が歩かなくなったら…

2人以上子供がいらっしゃる方に質問です!(特に年子)
保育園に行かせる時に、上の子が保育園前でぐずったらどうしますか?🥺下の子はまだ歩けないので抱っこで園まで連れて行きますが、上の子が泣いてぐずって歩かなくなったらどうしようと不安で🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供ではなく姪っ子ですがよく送り迎えしてて、下の子抱っこ紐で上の子ぐずった時は無理矢理担いでました😂
1歳8ヶ月差です!

ぷでぃこ

1歳5ヶ月差です🙌
保育園まで大人が歩いて5-7分くらいなので最初は歩いて行ってましたが、最近は下の子は歩くけど自由にあちこちに歩き回ったりするし、上の子は抱っこ要求が酷くなったので近くても自転車に乗せて保育園まで向かってます😅
保育園に着いてからは2人とも前に縦抱っこで抱えるのでめちゃくちゃしんどいですが今だけだと思って諦めてます😂
1番大変なのは雨や雪の日ですね💦
自転車も使えないので近くても2人抱えて登園はしんどすぎて仕事遅刻したことあります💦