※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

第二子が生まれる予定で、育休中に転園が心配。一人目の転園経験を教えてください。

今年の11月に第二子が生まれる予定です。

上の子は今年4月から保育園デビューなんですが、
来年引っ越す予定なので、来年の4月からは隣の市の保育園に転園になります。

ただ、その頃私は第二子の育休中になるので
育休中だと転園の際不利になるのかなと心配になってきました💦
すでに職場復帰してる + 転園しないといけない だと優先順位が高いとよく聞きますが、育休中だとどうなんでしょう、、

育休中だけど一人目の転園うまくいったよって方いらっしゃいますでしょうか🥹??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ園に継続して通うことはできますが、うちの自治体は育休中に転園は不可です🥹
育休中に転園するなら復職もしくは退園です。なので4月で復職するなら転園可能だしランク高いので入れます。

はじめてのママリ🔰

私の自治体は、育休中の新規利用はできないのですが、引越しされる市は大丈夫ですか?

できないところの方が多いと思いますが💦

💸空から降ってきて💸

私の住んでるところも育休中の転園は❌です💭
隣の市はそもそも未満児は育休に
切り替わる段階で退園させられます..
保育園関係は自治体により
仕組みはバラバラなので
引っ越す予定の役所に問い合わせた方がいいですよ😭

R

まとめてのお返事失礼します🙂‍↕️
コメントありがとうございました。
まさかの、育休中は転園できないのですね…
転園うまくいくかな〜ってずっと心配だったのですが、それ以前の問題でしたね😩🙌
再来年は幼稚園に入れる予定なので、一応市に確認もしますが、来年の1年は2人を自宅保育するって今から腹くくります😩👊

ありがとうございました。