※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

お腹の張りだけで入院することはありますか?34週のNSTで切迫早産と診断された経験があり、今回も同様に張りを感じています。入院を避けたいが、家庭の状況が難しいです。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

お腹の張りだけで入院する事ってありますか?

上の子の時、34週のNSTで子宮頸管長は問題ないけど7.8分間隔で張りがあると言われて切迫早産と診断されました。
その時は里帰りだったので自宅安静をして、結局37週で高位破水して促進剤を使い出産しました。

今回も上の子の時と同様頻繁に張りを感じます。
ウテメリンを処方され飲んでいますが特に変化なし。
次の健診が34週でもしNSTをしてまた張りが間隔的に来ていたら、次こそ入院と言われますかね💦
夫の仕事や両親も遠方のため上の子を見てくれる人がいないので、入院だけは避けたいです。

上の子と自宅にいながらでも極力安静にできればいいのですが、そう上手くいかないですよね😭
息子のご飯やお風呂は夫が帰宅してからお願いしたりすれば、朝の身支度と幼稚園バスの送り迎え(自宅前)だけでいいのでまだいけそうかなと甘いかもしれませんが今は考えています💦

お腹の張りだけで入院になった方、上の子がいて自宅安静にした方、ぜひアドバイスや経験談聞かせてほしいです!

コメント

いちご

20wくらいから張りどめはのんでます!
火曜に検診があり、
NSTして張りが多いと言われて、
子宮頸管は問題ないそうです😂

来週また受診なのですがその時また張りが多ければ入院と言われてます😭😭
預け先はありますが、入院はしたくないので、実家にはやめにかえって自宅安静にならないかなとおもってます。。

  • comugico.

    comugico.


    そうなんですね💦
    私も中期くらいから張りは結構あるけど、子宮頸管長は今まで特に指摘されたことないんです😅

    やはり張りだけでも入院になるんですね💦
    お腹の子やわたし自身は入院した方が無理せずゆっくり出産まで過ごせるんだろうけど、上の子のことを思ったりするとやはり預け先がないので入院だけは避けたいです(笑)

    • 3月27日
  • いちご

    いちご

    なるみたいです😭
    ゆっくりは出来ますよね😅

    上の子のメンタルも含め入院は避けたい、、
    もうすでにママいつ居なくなる?って泣いてるのに笑

    • 3月27日
  • comugico.

    comugico.


    わかります!!!
    うちの子も、「いつからママは病院にお泊まりするの?僕ママがいないとさみしいな〜」って言ってくれてます😭💦

    「パパがいてくれるから大丈夫だよ☺️」と言いつつ、パパが仕事抜けられなくて幼稚園のお迎え行けなかったらどうしよう。とか、有休取れなかったらどうしよう。とか私も毎日不安です💦

    • 3月27日
  • いちご

    いちご

    いつからっていうのも分からないからお腹痛くなったらって伝えてるんですがママがいい〜😭と、笑
    まだ家にいるから。っておもってます笑

    パパじゃ埋められないものありますよね💦
    有給とれるといいですね😭
    取らせてくれないなら仕事同伴になりますがっていう、、笑

    • 3月27日
Milky

一人目16wからお腹が張ってリトドリン飲んでましたが20wで定期的に張ってしまって入院してます💦
今回も16wから張りを感じてまたリトドリン内服しながら過ごしてます💦
うちも、上の子の問題で入院だけは避けたくて横になれるときは横になるけど家事など旦那があまり当てにならないし、旦那が仕事でいないときにやらないといけないことなどはやって動いてるのでいつ入院になるかヒヤヒヤしてます😭

yuka

34週のときに、子宮頸管は問題なかったけど、
NSTで張りが頻繁で即入院になりました。

結局はそのまま1週間張りがおさまらなくて、
子宮頸管も20ミリ後半はありましまが、
点滴もきかず、量もマックスで、処置のしようがなくなって、35週で
緊急帝王切開になりました。