※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりママ
お仕事

シングルマザーで2店舗の店長を務める女性が、仕事と子育ての両立で悩んでいます。過酷な労働環境やメンタルの負担が大きく、辞めたいと感じています。子供のためにも辞めたいが、周囲への負担も気になります。涙が止まらず、辛い状況です。

仕事について相談させてください。
シングルマザーで、4月から小3と小1の子供がいます。
現在飲食店で2店舗の店長をやってます。
1年半前に転職しました。
土日どちらか休み、月1回は土日休み、下の子が小学校上がるまでは9-17のシフト。
この希望で入社したのですが、入ったら店長
飲食経験者がいると伺ってたがいなくて誰も助けてくれず、新規立ち上げだったので、ほぼ休みなし、もちろん17時上がりなんてありえないです。
2店舗目も半年後に出来てしまい、何も言われる事なく店長になってました。
当たり前のように休みなく働き、子供が熱が出ても連れて出勤などしてました。

上司からいきなりイベントなどの依頼が入り、授業参観だからと断ったら
チラシとか作ってたらそんな事言われても困る
等言われました。
普通ならその日程でいいかなどの確認が先にあるべきかと思うのですが、、、私が悪いのかな..と思うことが多すぎてメンタルズタボロです。
なにより転職してからの方が、子供の迎えも遅くなり子供との、時間が大幅に減ってしまい子供がよく体調を崩すようになりました。
完全に転職失敗です。

今すぐにでも逃げ出したい
辞めたいです。
占い❓で来年の2月までは辞めないで!
体調崩すと言われ、信じていましたが、、
今のままの方がメンタルが不安定すぎて無理です。

子育てとの両立が出来ない
と言う理由だけで辞められるものなのでしょうか。
言ってやりたい事が山のようにありますが、私が辞めたら大変だったことをわかってくれ、、と思ってます。

仕事のことを考えるだけで涙が出ます。
休みでも平気で連絡きたり、子供が今インフルにかかったのですが会議に呼ばれました。
いかれてます。
悲しいです。

コメント

cheese🦔🧀

読んでて悲しくなり、その会社に怒りすら湧いてきました😡

そんな会社はすぐにでみ辞めましょう!占いは関係ありません!コリママさんや子供達が苦しんでるのが現実ですし、事実です!子育てと両立できないどころか、生活そのものが破綻しかけてます!そんな会社辞めましょう!

  • こりママ

    こりママ

    ありがとうございます😭
    この投稿した後にも辛いことがあったら辞める決心しました。
    次は急ぎで探しますが、本当に心がボロボロになってく自分を子供達に見せられないです。。
    ここでコメント来て本当に嬉しかったですし、なんだか心強くて涙が溢れてしまいました。
    ありがとうございます😭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

子供に影響が出てるなら辞めます!
やはり家族が1番で、仕事は二の次です。
シングルマザーさんなので、いろいろ大変かもしれないですが、新しい仕事見つけた方がいいと思います👌

私も、今すぐにでも逃げ出したい、辞めたいです。
この前占いに行って、私の中では来春、下の子が小1になるのでそこで辞めようと思ってると言ったら、その時はやめ時ではない、2026年が辞め時と言われましたが、多分私の精神が持ちません。
なので、今は下の子の保育園があって、私が仕事を辞めて退園になっても困るので、後1年は何が何でも頑張りますが、自分の体の為にも、辞めます。

  • こりママ

    こりママ

    ありがとうございます😭
    頑張って仕事探します。

    占い信じすぎて、今の自分も子供達もボロボロになるところでした。
    これ以上泣きたくないので、明後日話してきます!✨
    ありがとうございました😭

    • 3月30日