※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃん、母乳とミルクを混合で授乳しています。3時間おきに母乳1クールとミルク40ccをあげています。みなさんはどれくらいの間隔で、どれくらいの量をあげていましたか?ミルクの量は適切でしょうか?授乳後はすぐに眠ります。

授乳について質問なのですが
今生後10日目になりました
病院から母乳でいきましょうと
いわれたのですが
体力的に限界でミルクと混合で
授乳しています。

だいたい三時間おきに泣くので
母乳(1クール)+ミルク(40cc)です。

みなさんはどれくらいの間隔で
どれくらいあげていましたか??
またミルクの量あげすぎですか??
たまにミルクを少し戻しますが
飲み足りないとかなく
授乳しおえたらすぐねんねしています。

コメント

イチ太

はじめまして🙌9ヶ月の女の子がいます◡̈⃝︎⋆︎*
生後10日目、まだまだママもキツい時期ですよね😩授乳もまだまだ飲むのに時間がかかってキツいですよね😩おっぱいミルク飲んで3〜4時間寝るのであれば足りている証拠だと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
私は母乳でしたが、母乳が軌道にのるまで1ヶ月はかかるのでその時期はまだ出が良くなかったのか、昼も夜もだいたい2時間おきでした。あとはグズればあげるという感じでしたよ\( ¨̮ )/

まい

不要なミルクを補足していると、乳口炎になりやすいですよ😅

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1801440/1810833/84775271
このblogを見ていただけるとわかると思います💦

ちなみに私の場合でしが、長男の授乳間隔一時間未満で……
しかも片方5分ちょこちょこ飲み💦💦

まだ生後10日ですよね?
赤ちゃんもまだまだ満腹の形成されてません。

添い乳が出来るなら行った方が体力温存出来ますよ。

慣れない授乳おつらいのでしょうが、哺乳量がふえていくにつれ楽になりますから🍀

りえ

最初の1カ月は母乳出てるかわからないので、横抱き5分ずつ、フットボール抱き5分ずつしたうえでミルク40たしてました❗️
ミルクあげたら3時間あけるので寝かしつけが大変だったかも…。

母乳トラブルも多かったので完母にかえてからは体力精神的にもイッパイで泣きながら授乳してました。2カ月くらいたつと上手に飲めるので完母めざすならしばし辛抱で頻回をオススメします。