※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お仕事

妊娠中でフルタイム勤務中の女性が、早番や残業が難しい状況で上司や後輩からの理解に不安を感じています。

最近息子が3歳になったのでフルタイムに戻りました。
フルタイムには戻ったけども早番や残業はなしで
時間で帰っていいとの事で上司に言われています。
フルタイムに戻る少し前に妊娠が発覚し、まだ一部の方しか知りません。
つわりがある中働いているのですが
先日後輩の子から「なんで早番ないんですか??今後もないんですか??」
ときかれました。
早番になると7時40分までに出勤する必要があり、
保育園が7時30分からなのでなかなか難しいこと
上司には子供が大きくなるまでは今のままでと言われてる事説明しました。
そうなんですね〜!で終わりましたが
なんだかモヤモヤします。
妊娠中で情緒不安定なこともあり
みんなそんなふうに思ってるんだろうなぁと
すこし不安です。
後輩の子は独身で若い子ばかりなので
子供がいる生活の想像があまりつかないのは
私も昔思っていたのでわかりますがモヤモヤが
残ります。

コメント

はじめてのママリ

子供がいないとわからないことってほんとあります。
私も独身時代、子育てしながら働いている方が子供の熱で休みになると心の中でまた?!その分こっちに仕事が回ってくるのに、、って思ってました。
でも子供がいる今だと、子育てしながら働くというのは大変だなと思うし、あの時の自分は何も知らずにそんなこと思って馬鹿だったなって思いました。もっとその人の立場になって考えれば良かったと今になって思っています。
その子達もいつかはわかる日が来ます!!
お仕事は代わりがききますが、お腹の赤ちゃんはお母さんしか守れないので無理しないでくださいね!😌

  • ぽんた

    ぽんた

    ありがとうございます!
    私も独身時代はそうおもってました。
    いずれかは後輩たちもわかる日が来ること願ってます

    • 3月28日