※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
子育て・グッズ

次男のお下がりについて悩んでいます。上の子は女の子で、次男は男の子になる予定。お下がりをやめるべきかどうか、皆さんはどうしているか教えてください。上の子は女の子らしい服ばかりだったそうです。

上の子が女の子で、次産まれてくるのが男の子なんですが、
異性になるとお下がりはやめるべきなんですかね??
皆さんどーしてますか??
ちなみに、上の子の時は女の子らしい服ばっかりで…

コメント

うちは上が男の子なのでばりばりの男の子の服(トーマスや消防車の服)ですが真ん中の娘に着せてます 笑
なんならもう退園しちゃいましたが娘が保育園行ってた時も上の子の服を着せて通わせてたこともあります💦
本人が嫌がるようになったらお下がりはやめようと思ってます☺️

• noni

noni

なるほど!!
    そんなもんですよね✌️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですが赤ちゃんの時の肌着とかは一緒の使ってました!いちごとか笑ロンパースとかは買いました😆肌着やどっちもいけそうかなー?みたいなもの以外買いました☺️

• noni

noni

肌着なら全然ありですよね✌️あと、部屋着なんかも笑

• 3月28日
ママリ

うちは新しく買いました!やっぱり男の子には男の子のものが良かったし、新しく買うのも楽しいので😍
肌着とか見えないものや、男女とも着れそうなものはお下がり使ったりしてました!
でも周りでは男の子でもお下がりでピンクのフリルの服着ている子もいます☺️それを変とは思わないです!

• noni

noni

そーなんですよね!
    買うのも楽しいから買いたい気持ちもあるのでなんだかんだ言って、お下がり使いつつ買うと思います笑

• 3月28日