※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

親が浮気している可能性がある場合、どうすべきか悩んでいます。父親が浮気している可能性があり、証拠はないがLINEで女性とのやり取りを見かけました。父は鬱で言葉選びが難しいため、どう聞けばいいか迷っています。浮気が疑われる場合、どうすべきかご意見をお聞きしたいです。

皆さまに質問なのですが
もし自分の親が浮気をしているかもしれない!!といった状況になった場合はどーしますか?

私はシングルマザーになり男不信になりました。
父親がもしかしたらという状況です。
元旦那からも裏切られ(浮気で)、もしかすると父親もという状況

証拠と言われると写真や音声などはありませんが、
実際女の方とのLINEをたまたま見えてしまいました。
その文には絵文字を使った内容、ごちそうさまでした!!
などが見えました。
名前までははっきり見えなかった為確実に女とは言えませんが、絵文字使ってLINEをするのは女しかいないでしょ!!それにごちそうさまでしたとも書かれていたので黒かなと思っています。


私は隠し事、嘘は苦手なので正直に聞いてみようかと思うのですが、父は鬱です。
鬱の父には言葉を選んで話さないといけない為毎回言葉選びも悩まされています。
素直に聞いたところでキレられ、証拠もないのにと言われそうで怖いです。
でも私の性格上我慢してもいずれ爆発し言葉を選ばずズバズバ言ってしまうため、爆発する前に聞こうと考えています。


もしパートナーの方や旦那様、お父様など(奥様、お母様)が浮気をしているかもとなった場合はどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合、子供がみんな成人していて実家からは出ている状況なので、見て見ぬふりをします。
父と一緒に住んでいる母が言ってほしいと言うなら、私から聞くことにはなるとは思いますが。でも先に証拠は集めします🤔

  • m

    m

    キャバクラの領収書とかでも行けると思いますか?


    たぶん1人だけじゃないと考えています。
    キャバクラやスナックなどに言っていることはもう知っています。でも連絡をとっている女がどこの人なのかまで掴めてないのです。

    • 3月27日
deleted user

私の父親も不倫の常習犯で、
把握しているだけでも
20年近く前から女を
取っ替え引っ換えしてます…

母はずっと専業で、
離婚したら生活していけないからと
ずっと我慢していましたが、
ここ最近限界がきたようで
今離婚に向けて動く計画をしています

私もシングルで実家に戻ったので
一緒に家を出ようと計画していて
探偵や興信所を調べています

私の父の場合、
どんな証拠を見せても認めませんし
平気で嘘をつきます…
辻褄が合っていない事を指摘しても
ぜっったいに認めません🙄

何度も問い詰めたようですが
逆ギレし、嘘をつき…
良い方向に向いた
試しがないです💧

なので確実に別れさせたいとか
慰謝料請求したいとか、
お母様が離婚したいとかなら
探偵などで確実な証拠を得てから
話し合う方が良いと思います

単純に釘を刺したいだけなら
今の段階で言ってもいいとは
思いますが…

お母様はこの事を知っていますか?

  • m

    m

    母にはもう相談済みです。
    相談したところ「今に始まった話じゃないよ」といわれました。
    私が小さい時にもあるようです😭

    私は慰謝料などは要らないです。
    その代わり家を出て行って欲しいと思っています。
    実際父と母は1度離婚済みでその1ヶ月後に再婚しました。
    その時の理由はDV、言った言わないの口論でした。
    その時私はまだ高校生だった為
    父の方につきました。
    正直なところ母の方に行きたかったのですが、母は父に貯金を全て取られてしまった為私がいくと負担になると思い、それに犬を2匹飼っていた為父にはお世話できないだろうと思い父の方につきました。
    その経験上父が家を出ていくことが望ましいと思っています。
    犬お世話ができなく父方の実家に犬を預けるぐらいですから。

    それに私にはもうすぐ4歳になる息子もいてASDの為環境が変わるとパニクってしまいます。
    まず私たちが家を出る理由もないと思っています。

    • 3月27日
  • m

    m

    長くなってしまったので2つに分けさせていただきます。


    私の父も絶対認めない人です!
    自分が正しいって思っている人なので尚且つケチ男です。

    • 3月27日
ととと

私は後日LINEでいいました!

父の携帯の通知が見えて、名前が女の下の名前で、“この前はありがとうございました”みたいな絵文字付きの内容でした🤣

この間お父さんの携帯の着信がチラッと見えちゃって、女の人の名前だったから少し気になっててさ。
お友達?仕事関係?だったらいいんだけど、もし、お母さんがそういう通知見ちゃったりしたら不安がると思うから見せないように気をつけてね!

って送りました。笑

結局は行きつけの飲み屋のママだったらしいですが、“以後気をつけます!ありがとう!”って来ました😊
飲むことだけが趣味なので、うちの父は仕方ないかなーって☺️

娘から伝えた方が父へのダメージ?は大きいと思います!でも、浮気と決めつけて言うのはやめた方がいいですね😉

  • m

    m

    私もとととさんのお父様みたく素直に言ってくれたらいいのですが、頑固で決して認めない人なので難しいところではあります💦

    • 3月27日