※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイロンシールでお名前をつけたいが、剥がれてしまう。他の方法を教えてください。

服や、スタイの、タグではなく、布の部分にお名前をつけたいです。
100均のアイロンシールを使いました。アイロンタイプはどうしても剥がれてしまうことは承知で貼りましたが、まさかの接着面だけはくっついたままで名前の部分だけ剥がれてしまい、これじゃあ使い物になりません😂笑
皆さんどんなものを使っていますか?

直接書いてもいいのですが、2人目を考えていたり、兄弟の子どもに譲ったりなど考えていて躊躇してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく姉ですが、全部縫ってつけてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ミシンでしょうか?
    うちにはミシンがないので、途方にくれそうで😂
    色々調べましたが、アイロンタイプは結局剥がれちゃうそうなので諦めて直で書こうかなと思ってます🥲

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私もおさがり考えて可愛いアイロンシールに名前書いてアイロンでつけず手縫いでつけてますよ🤗体操着なんかもすべてそうしました!糸ほどけばいいだけなので💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手縫いなんですね!
    すごいです😳
    私は1日から入園なのに今更気づいたので、手縫いはもう諦めます🥲
    でも今後どうしてもって時は頑張って手縫いしてみます!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいものだけそうしてました!スタイは消耗品なので直に名前書いてましたよ🤭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほどです‪💡‬
    ちなみに縫われたときは、1周囲むように縫われましたか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしましたよ🤗ぴろぴろしちゃうので💦でもただの並縫いです(笑)

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月27日
みみみ

100均のアイロンシールはあまり良くないです😅
楽天とかでそれなりのお値段のモノを購入して使ってます! 
あとは、ノンアイロンシールタイプも最近はあるので、それを使ったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安かろう悪かろうですよね💦
    楽天のものも見てはいましたが、悪い評価もあり、せっかく高いのを買ったのにってならないか心配で😭笑
    タグ用のノンアイロンは持っていますが、布に使えるものもあるんですね!
    1日から入園なのでそれまでには間に合いませんが、調べてみます!😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も直書きしたくないタイプなので、西松屋やバースデーで買ったアイロンシールに名前スタンプを押して、服のタグに貼っています。長袖とかは布の部分にもつけています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園から、大きく、見えやすいところに!と指定があり、タグでいいのか不安なんですよね💦😥
    とりあえずタグ用のシールはあるのでタグに貼ってみて、園からなにか言われたら考えることにします🥹

    • 3月27日