※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

休みの日は一日中寝てしまい、やる気もなく食事もバランスが取れず、赤ちゃんに良くないとわかっているのに行動に移せない自分。仕事でも行きたくないときは理由をつけて休んでしまい、生きるのが辛いと感じている。発散する場がなく、弱音を吐きたくなりました。

仕事が休みの日、本当に廃人のように一日中寝てしまいます。

やる気もなく、食事もバランスよく、だなんて程遠く、冷蔵庫にあるスイーツのストックを気が向いたら食べてまた寝て、なんてそんな妊婦です。最近こんな感じで反省する気力すらなくなって、、こんなんで赤ちゃんに良くないのは頭ではわかっているのに何も行動に移せない自分。ふと喪失感のような、死んでしまいたいような、なんとも言えない気持ちに襲われてます、、。

仕事してる日はマシですが本当に行きたくないというか、行けないって身体が動かない時は何かと理由をつけて休んでしまいます。休む罪悪感すら無くなってきてます、、。

もう本当、生きてるだけで辛い〜そんな時期なのかな。

ちょっとつらすぎて 弱音を吐かせていただきました。
発散する場がなくこちらですみません。
不快に思わせてしまったらすみません。

コメント

ナオ

妊娠中、私も眠くて眠くて、やる気も起きない、何もしたく無い、しかも漠然とした不安と楽しみの波が激しくやってくる…そんな妊婦生活送ってましたよ笑

そんな話を友達にしたことあって、そしたらその友達も同じようなこと言ってました笑
だからママリさんだけじゃないので、大丈夫ですよ!😆

ちゃー

妊娠中ってほんとにメンタルおかしくなりますよね😭

お腹で人1人育ててるんですから、生きてるだけで100点満点です😊
お菓子食べてカロリー摂ってれば、ちゃんと赤ちゃんも育ちますよ✨ちょっと余裕があるなーって時にでも、お野菜とかタンパク質とか摂れば大丈夫!
自分がラクな方を選んで大丈夫ですよ💕無理しないでくださいね✨

ママモドキ

妊娠中私もまさにそんな感じでした(笑)

ほんとに妊娠していると不便が多いので大変ですよね😓

妊娠中は体と赤ちゃんが十分頑張っているので、主様はゆっくりしていいと思います😊♥
無理しないのが仕事ですよ〜😚😚🫶

チョコとコーヒー

妊娠中なのでそんなもんです😊

お腹で命育てているんですよ~🥺
それだけで十分だと思います✨
今は食べたいものだけ食べてゆっくりやすんでください☺

はじめてのママリ🔰

みなさま、本当にありがとうございました。
数日間落ちに落ちて、少しメンタルが落ち着きました。
食べれるものを少しずつ、休みつつ仕事も省エネで乗り越えたいと思います。
とても元気づけられました!
ありがとうございました。