※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦仲が悪く、旅行に行くべきか悩んでいます。子供たちと行きたいが、夫と一緒だと気まずい。他の夫婦はどうしているか知りたいです。

今夫婦仲が過去最悪に悪いです。
お互いにもう離婚したいけど、経済的な面と子供達のことを考えて我慢している状態です😅普段は会話なしで、夫からは常に反抗的な態度を取られます。
こんな夫婦仲でも長期休みは旅行一緒に行くべきでしょうか?子供達は私と同じで旅行好きなので、次の夏休みはどこに行くのかなど今から楽しみにしています💦私もできれば旅行行きたいのですが、夫のことが嫌過ぎて、そんな人と一緒に行っても気分悪いしなと迷ってます😅ちなみに先日の冬休み旅行でも向こうから喧嘩しかけてきて、他の人の目がある中で恥ずかしかったです…
同じように夫婦仲が悪い方、旅行って行ってますか?

コメント

はじめてのママリ

一緒に行きたくないというか一緒に行こうとしてくれないので実母と私と子どもたちで旅行行ってます💗

• ママリ

ママリ

お母様一緒に行ってくれるなら良いですね✨家族旅行にも来てくれないなんて益々嫌いになりそう…うちも両親に聞いてみようかな😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

子ども旅行に連れて行きたいけど、旅行先で喧嘩したくないから別々に行きたいって言います!

• ママリ

ママリ

ですね。喧嘩するなら別々にがいいですよね😅うちも行くなら態度悪いのと喧嘩はやめてって前もって言っておこう😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。私も夫婦仲が産後から最悪で、もう会話もないことも多いです💦
子供が成長してもっと色々なことが分かるようになったら悪影響じゃないか、不安になります😟
お子さんには夫婦仲が悪いのを悟られないように、仲良くしている風を装ったりしていますか?コツがあれば教えてください🥺

• ママリ

ママリ

うちは参考にならないかもしれません😂普通に子供の前でも喧嘩したりしてるし、上の子はもう小学生なので仲悪いの気づいてます😅夫が突然キレるので何が地雷かわからないんですよね💦なので最近はせめて子供の前で喧嘩しないように会話しないか、用事があれば子供に言わせたり🤣、子供が寝てから話し合ったりしてます💦あと、上2人と夫、私と末っ子で別行動してますね。
    ママリさんは何かきっかけがあって夫婦仲が悪くなったりしたのですか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お子さんが3人もいらっしゃるとそれだけで賑やかそうです🩷
    うちはまだ喋れないので夫婦二人で話さなければシーンとした感じで、発達に影響しないかなと不安です😖

結婚するまでも短く、そもそもそんなにラブラブで結婚したわけではないので…笑
    産後に夫の無愛想なところ、すぐふてくされるところに私が嫌気が差して、我慢してたのを言うようにしたら向こうも言い返すようになり…と言う感じです😞

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

確かに一人っ子で夫婦の会話がなかったらシーンとするかもしれませんね😅でも、ママリさんが赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてれば発達は問題ないと思いますよ✨うちは平日夫は子供が起きてる時間にほとんどいないので、特に末っ子なんかはパパは週末だけいる人みたいな認識ですが…笑でもかなり懐いてますし、発達も問題なしです!あとは大きくなった時に、パパママの関係をどう感じるかですが…😂そこは私も今後の課題です。ただ、上辺だけ仲良さそうにしてても子供は絶対分かると思うので、もし夫婦仲が改善しなかったとしても、最低限喧嘩などはせず穏やかに過ごせるよう努力しようとは思ってます😅

旦那さん、無愛想だったり不貞腐れたりするのですね😱うちもすぐ不貞腐れます💦言い合いになって解決しないのも同じです😭理想は話し合ってお互いダメなところは直していこうねって改善していきたいのに、夫は言われること自体がもう無理なようで反発されて終わりです…
    こちらが大人になって対応するしかないのかなと思ってます🥲

• 4月22日