※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

夫婦関係が悪化し、家庭内別居になった方いますか?どうやって別居に至りましたか?夫とのコミュニケーションが取れず、子供との関係も夫との関係も複雑。要望を伝えても理解されず、孤立感が強い。

自然と家庭内別居になった方いますか?
どうやって家庭内別居になりましたか?

現在、夫婦不仲傾向にあります。日常会話ほぼ無し。
子どもが寝たら、完全に別に過ごします。(夫はゲーム部屋にこもります)
最近は、朝の見送りも無し、朝ごはん作らない、休みの日は起こさない、子供がまだ幼稚園児なので出かける時は一緒に出かける時もあります。
「おはよう」と言っても「うん」と返ってくるだけ。
相談事とかもしないし、私も日頃の出来事は話しません。(会話にならないので私も話さなくなった)
夫は私に興味無いと思います。
「もっと夫婦で話したい、会話がほしい、楽しく過ごしたい」と訴えたこともありますが、断られました。
ただ、子どもがかわいいから離れたくなくて私と家族で居るのだと思います。
私なんか居なくなっても、夫はどうでも良いんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚したからこそ喋らなくてもいい関係になれたとか思ってる男性多いですよ💦

自宅では静かに休みたい、喋りたくない人も居ます🥲

会話はなくても家族の居る家ゆっくり休めてる、ゲームは好きなことして楽しんでるっていうだけであって
どうでもいいとか嫌いとかそういう事は一切ないかと。
というより何も考えてないんじゃないですかね😱

ご飯無かったら「ないな」とか
「今日は静かでいいな」とか
夜になったら「さてゲームやろ」とか脳内なんてそんな程度ですよ。
居なくなったらめちゃくちゃ困るしショック受けるし、しかも原因もわからないみたいなそういうタイプかと😂

家だと脳がオフモードだから真面目な話や相談が頭に入ってこないのも、男の人のあるあるな気がします💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

「何も考えていない」なるほど…納得しました…。
    家でオフモードになれるのうらやまし〜…主婦なんて家に居ても居なくてもずっとオンですよね。
    もう家でまともな会話も無くただ生活してるだけです。
    この関係を修復しようと何度も訴えても無理だったので、もう直りそうも無いですね。
    このまま放置しようと思います😅

• 3月28日