※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

友達と遊ぶ予定でお菓子を買う話。友達AとBに相談したが、難しい感じでイライラ。結局、ハッピーターンを買うことに。クッキーやマドレーヌよりハッピーターンがいいか悩む。子供にあげるので心配なし。

友達と遊ぶのですが(私含め6人)
1人の友達(子供ありですが当日は家でお留守番)が運転してくれるのでその友達に感謝のお菓子をあげようって話になってて
友達Aが私か友達Bが都会住みなのでお菓子を1500-2000円ほどで見てきて欲しい
できれば紅茶とかがあればいいなぁ

って言われて私は子供を連れてベビーカーで30分ほどの洋菓子店に行って店員さんに紅茶入りのお菓子があるか聞いたり、それくらいの値段のお菓子(クッキーやマドレーヌ)を写真で撮って送ったら
友達Aにちょっと高いなぁみたいな雰囲気で言われて、
友達Bに子供のアレルギーあったりしないかなぁ。無難なものがいいかなぁとか言われて(結局アレルギーはなかった)
全否定的な感じにされ結構イラッとして、
マドレーヌやクッキーって無難じゃないんですかね?

結局4時間後くらいに
友達Bが買い物に行って
ハッピーターンの甘いやつどうかな?って来て
それが2個(1個650円くらいで1300円くらい)でめっちゃいいやん!みたいな話になったんですが
これなんですがこれならクッキーやマドレーヌの方が正直よくないですか?


子供の心配する必要ないし、その友達に運転してくれてありがとうの意味だし子供にもしあげるのであれば
親が原材料確認するし、いけたらあげるでいいやろって思いました。

コメント

ママリ

頼んでおいてなんそれ。
アレルギーとか値段が高いとか
そっちが要望してきたんでしょ。
めっちゃ腹立ちますね。
見た目も安そうだし、結局安く済ませたかっただけなんですかね。
紅茶全然関係ないし。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結構ひどいですよね。
    見てきて欲しいって頼んだのはそっちなのに何その態度ってなりました。
    見た目やすそうに笑いました🤣🤣🤣
    ちなみに私が選んでたスイーツはこんな感じです
    絶対見た目もこっちやろ
    ってなりました

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そう!紅茶どこにあるんですか。
    ハッピーターンと紅茶ですか!?

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちが大事ですけど、やっぱり見た目も大事だと思います。
    お子さんを想うなら右上でもいいし、見た目なら下真ん中とかで全然いいと思います!
    2人がセンスなさすぎますね😆

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    ハッピーターンに紅茶。
    合わんだろ!!!

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね〜
    普通にこう言うクッキーとかマドレーヌとかで良かったんじゃないかなって思います。
    最後に
    おもろいもんあってよかったね〜 とか言ってて
    友達の感謝におもろいもん扱いなんやって思ってしまって。

    ハッピーターンに紅茶ってなんだよ。
    意味わからんわ。笑笑

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    人に渡すものなのにおもろいものってなに?めっちゃ失礼。
    今後の付き合い考えるレベルなんですけど。

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いや、ほんとに。
    感謝の気持ちやないん?失礼すぎる。
    おもろいものあったからあげるわ。みたいな?
    それなら最初に考えてた
    お菓子と紅茶のセット取り下げて欲しいですね😂
    恥ずかしすぎる😂😂😂

    • 3月28日
まろん

私はクッキーかマドレーヌの方が断然いいですね!
しかもハッピーターンよりクッキーやマドレーヌの方が無難じゃないですか😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    何で甘いハッピーターンになるんですかね
    クッキー、マドレーヌの方が無難ですよね😭

    • 3月27日