※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

職場の先輩から出産祝いの相談があり、何を贈るべきか迷っています。お返しはどうしたらいいでしょうか。

職場の先輩から
出産祝いなんでもいいから
あげたいと言われましたが
なにがいいのかわかりません。
またお返しはなにをするべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

物希望ならスタイとかですかね?
あとはなんか、木のおもちゃとかいいと思いますよー地味に高いし笑

お返しはお菓子とかカタログギフトとかスタバチケットとかにしますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶とかはないですかね🤔?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然アリですよ!🙆‍♀️
    なんでも、欲しいものでいいと思います!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

消耗品だったらパンパースのおむつSサイズとか嬉しかったです☺️(体型に合うかはもちろんありますが…)

上に書かれてる哺乳瓶とかももちろん良いかと思います🙆‍♀️
が、出産後すぐ必要になると思うのですぐ貰えるかというのがありますが💦

お返しはゼクシィ内祝いで選びましたが、焼き菓子とかスープ、スタバの詰め合わせとか喜ばれそうなもの色々ありました☺️

れい

持ってないなら絵本とかもいいですよー

私は服リクエストしてました
自分では買わないデザインを楽しめるので

基本的に産後2-4週間くらいで頂くことが多いので、退院直後に必要なものは向かないです

お返しはお菓子かタオルにしてましたよー

ママリ

子供のものは親類から貰ったりで困らないと思うので、私は産後のママは忙しくてゆっくり食べる時間もないのでスープセット贈りました🍲

• ママリ

ママリ

そして私は自身が出産祝いもらったお返しは、お茶屋さんのお茶とせんべいのセットにしました笑

2人目の時はキレイキレイの詰め合わせにしました!

• 3月27日