※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
ココロ・悩み

子どもが少し楽になる年齢や1人の時間が欲しい状況について相談です。

子どもって何歳くらいから少し楽になりますか
1人の時間というか自由が欲しいです、、、
友達にも子どもがいる子がおらず、家で1人、赤ちゃんとの生活がしんどいです、、今の生活が苦しいです、、

コメント

🔰yue

毎日お疲れ様です!
個人個人で違うとは思いますが、私は新生児〜6ヶ月までと、3歳過ぎてからが楽です!
2歳はイヤイヤ期など色々あるので衝突しやすいです!うちは2人目が生まれたのが上の子が2歳の時だったのでそれもありますが💦
私も仲いい友達には子ども居る子居ないです🤣

🫧

離乳食始まる前なるまでと幼稚園行きだしてからは少しは楽だなと思ってます☺️

まる

生後半年ぐらいと3歳なってからぐらいですかね😊☺️

1歳半〜2歳半過ぎまではめちゃくちゃ大変でした😆

半年でよく寝るようになる&リズムも安定して行動しやすくなって一旦落ち着きました!
その後は2歳になったらもう「楽だー!」と思いました😊
ご主人にも預けられませんかね🥺
一時保育やファミリーサポートなど調べてみてください😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから楽になりました!
それまではメンタル面でしんどかったです…
それから今のところずっと楽です!よく寝るようになれば1人時間もしっかりあるし、預け先があれば日中も自由時間できますよ❤️‍🔥👍🏻 ̖́-
周りに頼れる環境があるか、よく寝てくれるかでだいぶ変わると思います!

ママリ

毎日お疲れ様です😌

ざっくり答えたら
3歳から少し楽になり、
小学校上がったらもっと楽になりました😭
0歳〜3歳までは私の中で一番辛かったです😭‼️
育児をしてく中でも少し楽になったな〜って感じ方は人それぞれですが、
まとめて寝るようになってくれた時期、1人でご飯を食べてくれるようになった時期、オムツが外れた時、1人遊びが上手になってくれた時期…
小さな少し楽になったな〜って瞬間が沢山きますよ😌✨

それでも息抜きはやっぱり大切です!それがなかったら私きっと今居ないと思います…
ご実家、旦那さん、どなたかに頼っていかないと子供の成長の前に自分が先に駄目になってしまいます💦😭

ぬた。

みなさんコメントありがとうございます😭ある程度したら楽になる時期が来るんですね、、、今は慣れてない育児で疲れが溜まってきてるのかもしれないです。。。預かり先探して気分転換をしてみます!!!!なくあ