※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
妊活

プラノバールを飲むと排卵が起こりやすくなるでしょうか?

先月、クロミッド二錠づつ飲んで全く排卵せず
不正出血がダラダラと続いたので
プラノバールを14日飲んで生理を起こし、
またクロミッド二錠づつ飲む予定です(´・ω・`)

ちなみに昨日プラノバールを飲み終わったところです。

またクロミッドを出されたので、また排卵しないんじゃないかと不安です(;ω;)

プラノバールを飲むと排卵が起こりやすくなるのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

こるほママ

プラノバールは薬でコントロールして生理を起こさせるものなので、排卵とは全く関係ありませんよ。
ちなみにクロミッド飲んだのは初めてですか?

• haru.

haru.

コメントありがとうございます(;ω;)💓

クロミッド先月初めて飲みました(´・ω・`)
    医師にもまた排卵起こらないのでは、、と話をしても、今回は多分大丈夫だと思うんだよね。と言われました(´・ω・`)
    何を根拠に言っていたのだろうか、、と不思議に思って質問しました(;ω;)

• 3月24日
  • こるほママ

こるほママ

医師でも分からないみたいで、その周期によって反応したり反応しなかったりがあるみたいですよ!
    だからとりあえずまた同じ方法でってことになったんだと思います。
    私は最初クロミッドで卵胞大きくなってたのに、次の周期からは全く大きくならず強制リセットが3周期続いたので、そこから薬変えてもらいました。
    まだクロミッドが効くか効かないか1周期では何とも言えないので、今回は効いてくれると良いですね(*^^*)

• 3月24日