※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

派遣社員として働いている女性が、業績不振で解雇が決まり、残った同僚たちのことで悩んでいます。仕事は好きだけど憂鬱で気が重い状況。皆さんならどうしますか?

客観的な意見?自分だったらこうするなど意見がほしいです。

現在2年半派遣社員として働いてます。
派遣先は融通きくし、ちょっと緩い?そして優しいです。
20人ほどの会社で、今ちょっと暇でこの先もあんまり仕事が少ししか見えてない状況で会社の業績不振を理由に私と同じ部署から6人解雇通告。

仕事内容は好きなんです。
が、部署で残った私とあと3人で仕事となると憂鬱です。
うち1人は俺の思い通りになった~俺がいないとダメ~俺があの人達(過去にやめた方々➕今回解雇通告受けた方々)を辞めさせるように仕向けたと自慢げに話す。
更にあと一人は上記の人の紹介で入った人。なんとなくあぁ類は友を呼ぶてこの事かって思う感じ。
最後の一人はいい子ではあるし仕事もできるのですが、若いがゆえ?なとこがあり…自分もしてるの(挨拶無視など)に自分がされたらすっごい被害者ぶる?、そしてちょっとした事でもすぐ上に報告する。自分は若いから皆に可愛がってもらっててすぐ助けてもらえて皆私の味方!と思ってて🙃
(現に今回の6人解雇もこの子との関係の件も含めた理由での対象でもあり…(この若い子からしか上は話を聞いてないのにこの子が言ってるのが事実としか思ってない。)
正直メンタルが持つ自信さないですw

融通きくし家から近いし仕事は好きだし続けたい気持ちもあるが、どうしても憂鬱で気が重い。
皆さんならどうします?

コメント

うさ

その憂鬱の度合いで決めます。
嫌だけど出社してしまえば仕事として割り切って1日働けるなら続けます。

帰宅してからも嫌だなーと会社のことを考えたり、胃が痛くなったり、仕事中もその人達のせいでずっと気持ちがネガティブなほうに引っ張られるなら退職や転職に向けて動きます。

でも近くて融通も効いて仕事内容も好きなのにその人達のせいで辞めるのは悔しいですよね😢
その人達は今後もずっとその職場にいそうな感じですか?派遣社員は3年ルールがあるのでそのあたりも探れそうなら探って考えます。

ちゃん

悩みますね…
私も似たような感じで結局今日で辞めてきました😅

条件が悪くなくても一緒に働く人の民度みたいなのが私にはとても気になってしまうんです。
今月はそれでなのか不明な体調不良で休むまでになってしまいましたし。ずっと行くのが憂鬱になっていたと布団で寝ながら気が付きました。

そんなにいいことばかりの職場なんてないかもしれないですが、
憂鬱は身体も壊しますからね…