※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
子育て・グッズ

子供たちを保育園に預けることに不安を感じています。木金も預けて大丈夫でしょうか。自分がいっぱいいっぱいで申し訳ない気持ちです。

2歳保育園について

今育休中です。

来週(4月)から三男も保育園に行きます。

長男は春休みですが、育休中なので学童は退職中です。
4月中盤から再開予定。

いつも長男が学校に行ってから、次男(2歳)の保育園に送るのですが、今は春休み中で長男も家にいるので次男も休みだと思ってたらしく、保育園へ連れていったら大泣きでした。

大泣きが2日続き、今日保育園へ連れていったら「今日は泣かないって約束したから泣かないよ!」とバイバイしてくれました。

心がキューっと締め付けられました。

一緒に居てあげたいですが、長男のお昼も作らないといけないし、三男も家にいるので、次男も休むと1人で見なければなりません。

それに日中3人いると、常にケンカしてるかYouTube見てるかどちらかなので、
次男だけでも保育園で元気よく外で遊んでもらえると助かります。
ちなみに三男は全く寝ないでグズグズなので、ずっとおんぶです。

いつも16:15ごろお迎えに行ってますが、気持ち早めに16:00前とかにお迎え行くようにはしてます。

帰ってきたら、次男はママを独り占めしたいとか「ママ大好きだよ!」と30回くらい言ってくれて、私の近くを離れません。

月火水と3日連続で保育園預けたのですが、木金も預けても大丈夫でしょうか。
休ませてあげたいのは山々ですが、自分がいっぱいいっぱいになってしまいます。

長男が春休み中で、次男には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これでいいのでしょうか。

ご回答お待ちしております。

コメント

よち

保育園が来年度準備期間にはいるから、なるべくならお休みをと、、、と言われてなければ預けていいと思います。
分かりますよ、、、うちも2歳児家にいたらYouTubeばっかりなってしまい、なんかしたらしたでおもちゃ片付けず色んなの組み合わせてるせいで片付ける気もなくなるほど🤣
その子だけでも行ってくれると非常に色々なことが出来て助かります😅

お母さんがストレス抱えてイライラするよりもお子さん預けたほうが後がいいと思います。
迷うなら時間半日だけにしてあげるだけでも特別感あって喜ぶかと思います😊