※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子がオムツ卒業できず、漏らしやすい状況。先生からも指摘され、本人も落ち込んでいる。日中はパンツで過ごし、夜はオムツをしているが、いつまで漏らさずに過ごせるか不安。

4歳息子のオムツ卒業について

まもなく年中さんになる息子
同じクラスの子はもうお漏らしもしませんが、我が子だけいまだに漏らして着替えて帰ってきます。

ついに先生からも
そろそろお漏らししないようにしようね、と言われてしまいました。

オシッコもウンチも基本的にはトイレでできますが
過集中があり、何かに夢中になっていると声かけしても無駄でそのタイミングで漏らしてしまうようです。

本人もやる気はあり、うっかり漏らしてしまう感じで落ち込んでいます。

普段はパンツで過ごし、夜寝る時だけオムツにしています。いつになったら漏らさずに過ごせるようになるでしょうか…

私自身、そんなに焦ってはいなかったのですが、本人も落ち込み、先生にも指摘され流石にまずいのかなと感じてしまいました。

コメント

miu

3歳前におむつ卒業してたけど、園ではこの1年おしっこもうんちもよく漏らしてました。
今月4歳4ヶ月でようやく園のトイレでうんちするようになりおしりも自分で拭けるようになりました!

もう少しじゃないですかね??