※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園願書提出後の入園辞退について相談します。年少入園を考えていたが、不安や疑問があり、辞退を検討中です。提出後の辞退は問題ないでしょうか。経験や意見をお聞きしたいです。

入園願書提出後の入園辞退について
入園願書を提出したあとに、入園をやめた方いらっしゃいませんか?

我が子は今年の9月から年少少で幼稚園に入園予定です。
ただ、最近、我が子はいろいろな面から見ても年少からの入園がよかったかも、と感じています。
また、入園予定の園に何回か行くうちに、しっかり系の幼稚園であることがわかってきて、段々と不安になってきました(のびのび系を希望していたため)。
ついでに、人からその園について、あまり良くない話も聞いてしまい、、
こんな心境のまま通わせて大丈夫だろうかと。

以上の理由で辞退しようかな、、と考えているのですが、入園願書も提出し、いろいろな書類も出した後に辞退はあまり良くないでしょうか。
もし、入園願書提出後に辞退された方がいらっしゃったら、コメントくださると嬉しいです。

みなさんのご意見と経験をおしえていただきたいです。

厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

しました。
この4月年少入園ですが、
悩んだ末に2月終わりに決定していた私立こども園を辞退して、別の公立こども園に変更しました。

辞退はよくあるみたいですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    辞退って結構あることなんですね!
    辞退した時期なども教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月28日