※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実母の還暦祝いについて、三姉妹でお祝いを考えています。旅行は大変だったので、家で楽しめる良いTVを探しています。アドバイスありますか?

実母の還暦祝いについて

数年前に実父が還暦になり、私たち三姉妹(全員実家から遠方に住んでます)でお金を出し合い、実父母、父方の祖父母と7人で旅館に泊まりました。

※ 祖父母は実父母と同居で、自立はしてますが90代のため一緒に連れていきました。が、自分勝手だしお金はかかるしでいろいろと大変でした😭

今年は実母が還暦となるため、また三姉妹でお金を出し合いお祝いしようと思うのですがどうしようかと悩んでいます。

実父と同様に旅館…となると、祖父母がセットなので実母も気持ちが休まらないし、私たち姉妹も費用が増えるので大変です😭

実父母は自営業をしていて、休日は天気の悪い日、大変なときは朝5時〜19時くらいまで肉体労働をしています。
それに加えて、実母は家事や買い出しなどすべて1人でやっているので毎日へとへとです。

その中でも毎日楽しみに韓国ドラマを見ています、ほぼ寝落ちしてますが…😓

なので、私の中の案では良いTV、と思っているのですがお値段結構しますよねぇ🥺

家事が楽になるもの(食洗機、ドラム式洗濯機etc)やマッサージチェアは持ってます◎

何か良い案や、良いTV知ってる方がいましたら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様だけ旅行連れて行くのは難しいですかね?
テレビならタブレット買うかもです☺️
見たいもの見るだけならそんなに操作も難しくないと思うので🤔
便利な気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    本当、母だけ旅行連れて行きたいのですが、昭和な実家なので母がいないと何も回らない上に、後から母がめちゃくちゃ文句言われそうで😂
    なるほど!何かしらのサブスク入れとけば韓国ドラマ見放題ですね🥹♩

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母もタブレット持っててよくそれでサブスクみてるので😂
    ぜひおすすめです✊

• 3月27日