※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染があり、自宅保育をお願いされた。明日は仕事休みだが、病院に行かねばならず、保育園を休ますか迷っている。1日休ませても感染対策になるかどうか悩んでいる。


娘は保育園に通っていて次年中さんです。
今、1歳クラスと3歳クラスでコロナが出ていて
子供だけでなく先生も何人か出てるそうです。
その為、自宅保育できる人はなるべく
自宅保育をお願いしたいと連絡がきました。

私は明日仕事は休みですが、実父が入院中でして病院に行かなくてはなりません。
保育園休ませようと思えば休ませることも出来ますが、もちろん保育園に預けて病院に行く方が都合はいいです。

たった1日休ませただけで、感染対策になりますかね?
それとも、それまでも、そして金曜日からも登園するのならば明日1日休ませても感染対策としては特に意味はないですかね?

コメント

ぷ〜

用事がある方は預けていいと思います😊
感染対策というより、先生方もお休みしているようなので、園もお子さんを安全に預かるためにも登園する人数を減らしたいんじゃないですかね🤔