※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
ココロ・悩み

子供連れでのマナーについて悩んでいる方がいます。他の親が謝らずに無神経な行動をすることにイライラしています。同じような経験をした方はいますか?

私も子供連れてるので仕方無い事は分かるんですが、ベビーカーが当たったり走って暴れる子供がぶつかったりしたら『ぺこ』っと頭だけ下げてくる親ってなんなんですかね?普通「すみません」の一言くらい言うやろと思いモヤモヤが止まりません。「すみません」の一言も言えない親、口が付いてるのか不思議です。暴れてる子供の周りに親が居ない場合はまあ仕方無いけど、そもそも人が沢山いるところで暴れるのは危ないしそれを普通は止めないのかな?と思います。それで子供がこちらにぶつかってきて転けて怪我でもした場合でも、責められるのはこちら側でしょうし...😭
全てに納得いきません。同じような方いませんか?

コメント

◡̈🏝️

ぺこってするだけでもマシかなと思ってしまいます😅
当たり前にスルーの親も結構いますからね😩

  • 一応女

    一応女


    確かに!ガン無視スルーする親もいますね😱
    でも私からしたら気付いてるのに「すみません」の一言も言えないんかいと思い余計に腹立ちます💦

    • 3月27日
  • ◡̈🏝️

    ◡̈🏝️

    あの部類はホントに謎ですよね😱
    ぶつかってきた子なんかよりも、その親の方にイラッときます🤯
    大丈夫です、次はきっと良いことありますよ🤗✨

    • 3月27日
  • 一応女

    一応女


    ほんとに謎です💦しかも目が会ってからの無視だと余計に「はぁぁぁあ????」ってなります😭
    分かります!ぶつかってきた子より、親に腹立ちます💦
    ありがとうございます🥹💖

    • 3月27日
  • ◡̈🏝️

    ◡̈🏝️

    目が合ってるのに無視は、もう...アウトすぎます😇
    ご妊娠中とのことなので、お身体大事にしてくださいね🩷

    • 3月27日
  • 一応女

    一応女


    ですよね🤦🏻‍♀️💦
    ありがとうございます!!お腹の子にも悪影響になるので妊娠中は仏の心で頑張りたいと思います😇

    • 3月27日
ママリꕤ︎︎

支援センターで思いっきりぶつかられて娘はギャン泣き、、特に謝られず、、親どこかな〜と思ったら普通に子どもが親の元へ行ったので呆れました😮‍💨

  • 一応女

    一応女


    私の娘もあります😭娘より大きい子がぶつかってきて娘が大泣き、親と目が合いましたが遠くから頭だけ下げられて子供連れて帰っていきました🤦🏻‍♀️は?こっちに来て一言言えよと思い本当に腹立ちました💦

    • 3月27日
まーま

すみません言えない人いますよね。そのような時は、あなたのお子さんは謝れない子になりますよ〜って思ってます😅💦
親を見て学びますからね。

あと、挨拶したのに無視、ぺこってするだけの人も私は嫌いです🫢🫢

  • 一応女

    一応女


    確かに😭子供は親を見て学びますもんね!

    いますよね!私もこの人は喋れない病気の方なのかなって心の中で思ってます💦病気の方をバカにしてる訳ではないですが、明らかに喋ってるところを見て喋れる事分かってるのにぺこっだけ🤦🏻‍♀️挨拶ってほんとに人柄が分かりますよね💦

    • 3月27日
はじめてのママリ

いますね…子どももそうなるんだろうなと思ってます。
電車で子どもが座席に土足であがって騒いで、私のコート踏んづけてましたがそれ見て笑ってる親なら出会ったことあります😇

  • 一応女

    一応女


    そんな親ほんとに腹立ちます!!!!それお気に入りじゃなくてもクリーニング代請求したくなります😭だってコートって普通に家で洗濯するの難しいじゃないですか?!

    • 3月27日
ママリ👩‍🍼

申し訳ないですが、ペコって謝る方は、喋れないか耳が聞こえない障害を持った方だと思うようにしています🥹
頭を下げるだけでもマシだと思っています😅

高校生の時に、聴覚障害の方にカートで轢かれた事があります🥲
中には喋れない人もいるんだと思うようにしています🥺

  • 一応女

    一応女


    私も同じです🥺
    頭下げるだけましなんですが気付いてるくせに謝らないという神経の図太さにびっくりしてしまいます💦

    確かに喋れない障害の方いますもんね😭ただ私の場合、子供と声を出して喋ってる母親ばかりなのでお前喋れるくせに謝りはしないんだと思って腹立ちます💦

    • 3月27日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    私も喋るのに謝って貰えなかった事があります🥹
    エレベーターに乗っていて、駆け込みで乗って来た方が、皆に対して「すみません」と謝ったのに、私の足を踏んだ際には頭を下げるだけでした😱
    大勢の人には言葉にして謝罪するのに、個人に対しては言葉にしないのかって思いました😠

    • 3月27日
  • 一応女

    一応女


    そーゆー人いますよね!!!!1回その場面に出くわして男の人がブチ切れしてました🤦🏻‍♀️
    ほんとそーゆー人達は見た目ばかり成長せず中身も成長してほしいもんです😭

    • 3月27日
はじめてのママリ

落ち着きがない息子と、すぐにお友達を押してしまう娘がいるのですが、目に入った瞬間に無意識に「すみません。大丈夫でしたか?」の言葉が出ます🙇‍♂️

なんで、ぺこだけで済ませれるのか逆に不思議です😭😭

  • 一応女

    一応女


    分かります😭私もベビーカー引いてる時とか前の人に集中し過ぎて横の人とかに当たったら直ぐ「すみません」がでてしまいますし、子供もめっちゃ暴れるので何かあったらすぐ「すみません」って言葉が口癖かのようにでてしまいますし、それか抱っこ紐の中に縛り付けてます🤦🏻‍♀️

    ですよね💦声を出して謝るのが恥ずかしいみたいな人がいるみたいなんですが、声を出して謝るのが恥ずかしいって「すみません」の一言も言えんお前の方が恥ずかしいわって思います💦

    • 3月27日