※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊活

排卵日は22日19:00と23日7:00が強陽性。23日13:00は薄く、今朝は陰性。タイミングは22,23日の夜中に取りました。昨日は取らず。タイミングは大丈夫でしょうか?

この検査薬の結果からすると、排卵日はいつ頃と考えられますか?
排卵検査薬で妊活中です。
初めて使用してるので、自分では判断しづらくて・・・。
基礎体温は測ってません。

肉眼では、22日19:00、23日7:00が強陽性のように思います。
23日13:00〜のはちょっと薄く、今朝には完全に陰性でした。

タイミングは22,23日の夜中にとりました。
昨日も取ろうと思いましたが、仕事で疲れてる旦那に申し訳なくて取らずに寝ました。
タイミングも大丈夫そうかも知りたいです!!

よろしくお願いします>_<

コメント

pinkcafe

こっちの写真の方が陽性具合がわかりやすいかもしれません!
よろしくお願いします☆

deleted user

23日の夜から薄くなり始めているので、そのくらいから今朝にかけて排卵したかな?と思いますよ!
なのでタイミングはバッチリかなと思います♡
念のため今日の夜でもタイミング取れるといいと思いますよー🙂

  • pinkcafe

    pinkcafe

    コメントありがとうございます☆
    薄くなりかけてるところから完全に陰性までに排卵と考えればいいんですね!
    タイミングもよさそうなので安心しました^_^
    今日も念のためタイミングとれたら取りたいと思います。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい陽性になって24~36時間で排卵です!
    ただ、必ずしも時間通りいかないのが体なので、検査薬が完全に陰性になったらそろそろ排卵は終わったなと考えればいいと病院の先生に聞きました。
    あとは基礎体温や、病院での卵胞チェックしたら間違えないって言ってましたけどね(笑)

    • 3月24日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    なるほど、分かりました!
    基礎体温測ってないんですよね>_<
    病院だったら確実ですよね!
    ありがとうございました^_^

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温はストレスにもなるから無理にやらなくていいと思います(笑)
    私も測ってないです😅

    • 3月24日
❤︎男女ママ♡

だいたい強陽性がでて2日くらいで排卵です

23.24くらいに排卵(寿命は半日と言われてます)なので、22.23.24(の午前がベスト)がタイミングかなぁと思います

  • pinkcafe

    pinkcafe

    コメントありがとうございます☆
    22,23日にタイミングとったので、とりあえずタイミング的には大丈夫そうですかね?
    今晩は念のため取った方がよさそうですか?
    質問ばかりですみません>_<

    • 3月24日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    タイミングはいいと思います◡̈⃝✨
    今晩も私ならとりあえずタイミングとります❤⃛
    体はマニュアルどうりにはいかないものなので念には念をと思ってますので、私は明日もとっちゃうかもですが(笑)

    • 3月24日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    確かに検査薬がこの結果でも、実際の体の中は分からないですよね!
    昨日タイミングとれなかったのが若干の後悔ですが・・・今晩も取りたいと思います☆

    • 3月24日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    不妊の先生に朝するのがいいと言われました◡̈⃝
    ぜひ朝飯前に♡(笑)

    • 3月24日